※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹が張る感じがして、痛みとは違い、引っ張られる感じもあります。硬さを感じることもあるが、周りと比べて硬いのか不安です。出血や切迫流産の経験もあり、安静か活動が適切か悩んでいます。

13週経産婦です。
この時期にお腹が張るとしたらどんな感じですか?

お腹が痛いような気がするんですが、痛いとも違う感じで、引っ張られてるような気もします。子宮辺り触って硬いような気もしますが周りの肉と比べるから硬いだけなのか?
なんかよくわかりません😂😂

安静か解けて、動いて疲れもあるのか、単に思い込みなのか考えすぎなのかよくわからなくなってきました、、、。

5週の時から出血が時々あって、5〜11週まで切迫流産で自宅安静していました。
1人目は妊娠後期に切迫早産で1ヶ月ほど安静にしていた時期があります。

コメント

あお

ズーンと重くなりませんか?

私はそのお腹の張りです💡

突っ張って歩きづらい時もお腹は張っています💦

ak.u

寝てる姿勢だとボールが入ってるみたいにそこだけ盛り上がりますよね!
普通にしてたら、なんか突っ張ってるなーって感じで寝てみるとボコっと盛り上がってるので、あー張ってるなーと思います💦

1人目の時もですが、今回も張り腹みたいでよく張ります😭

ママリ

私はお腹を触ったらカッチカチ!他のところとは全然違う!という感じでしたね💦
あと突っ張る感覚もあった気がします(>_<)!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません😣
みなさんが仰るようにお腹が重かったり突っ張って硬いのが当てはまっていたので、張っていたと思います💦
横になっていたらいつのまにか寝ていて朝起きたらそんな感じは無くなりました!
また張る感じがしたら病院に相談してみようと思います✨
ありがとうございました!