※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

新潟市の26度の部屋で子供が半袖肌着に長袖長ズボン。窓を閉める前に着替えさせるか、冷房は早いでしょうか。

新潟市です。
部屋の中が26度あります。窓を全開にしてる状態なのですが
子供の服装が半袖肌着に薄い長袖長ズボンです。
頭はうっすら汗をかいてます。
夜中に雨が降るのでこれから窓をしめるのですが、着替えさせる、もしくは冷房はまだ早いですよね💧🤔

コメント

ちー

大阪で室温24度ですが、半袖半ズボンでクーラー27.5度でつけてます💦
蒸しっと暑いし、娘は暑がりなので😭

• うさぎ

うさぎ

半袖にしてあげるべきでした💦💦💦でも、こちら朝方が16度まで下がるのでいつも悩みます😂
    16度まで下がるとなるとこのまま着替えなしでいいですかねーー。んー、悩みます

• 5月24日
  • ちー

ちー

朝方に温度下がるなら悩みますよねー💦こっちも朝方は少し上に被りたくなるので、どうしようかな悩みます💦
    掛け布団かぶってくれるなら、良いですけどねー😩

• 5月24日
  • うさぎ

うさぎ

掛け布団も蹴飛ばしてしまうので本当子供の服装悩みますよね🙌🏻悩みすぎておかしくなりそうです🤣

• 5月24日
はまぐり

うちは扇風機かけてます!冷房だと子供風邪ひくことあるので新潟は湿度高いので除湿してあげて扇風機つけるだけでもかなり体感温度変わりますよ!ちなみに半袖半ズボンで寝かせてます!

• うさぎ

うさぎ

扇風機引っ張り出してこようかなと思いました🤣💦💦
    やっぱり半袖ですかーー!
    結局さっき暑くて起きちゃって、メッシュのタンクトップ肌着にすごい薄いトップス腕まくりして寝せたら寝ました!これで様子みます🙌🏻

• 5月24日
mamari

うちも暑くて迷ってました😱
タンクトップ肌着に薄手の長袖長ズボンのパジャマですが、五部袖くらいにまくってズボンの丈も短めにしてます😂🙌💦この時期、朝方冷えることもあるし迷いますよね😖うちは扇風機が壊れてるので、そろっと買いに行かないとヤバめです🥶🥶

• うさぎ

うさぎ

おはようございます☀
    朝方☔️降って寒かったですよね。
    長袖長ズボンで正解でした💦
    本当に、子供の服装悩みます。

• 5月25日
  • mamari

mamari

わかります!
    朝方寒くて😱😱まだパジャマの半袖は早いですね😂💦
    昼間は半袖や半ズボンにすることもありますが💡

• 5月25日
うさこ

西区ですが、うちは汗っかきなので寝る前に27度で冷房付けました!
パジャマは上が半袖、下は長ズボンです🙂
昨日は冷房付けませんでしたが、同じ格好で寝て汗かいてました💦

• うさぎ

うさぎ

おはようございます☀
    朝方☔️降って寒かったです😭💦💦新潟市はほんと気温調節悩みますよね。

• 5月25日