※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
妊活

排卵予定日の28日に毎日仲良ししても、精子は薄くなりにくいです。古い精子より新しい精子の方が妊娠しやすいとされています。2日前の26日頃からの方が良いでしょう。

2人目妊活中です!

アプリで28日の木曜日が排卵
予定日なんですけど、
今日から毎日仲良ししてたら、
精子は薄くなって妊娠しづらくなりますか?

それとも2日前の26日当たりから
仲良しした方がいいですか?

精子は毎日作られてるから、古い精子よりも
新しい精子の方が妊娠しやすいっていう
記事をみて、どうなのかなと思い
質問させていただきます!

コメント

ままり

精子が薄くなることはありません!
私は数打てば当たると思ってるので、可能な限りたくさんタイミングとります😂‼️

• 👧🏻👶🏻👦🏻

👧🏻👶🏻👦🏻

コメントありがとうございます!😌

毎日できるなら、
    タイミング取った方が可能性が高くなるってことですよね🕊

• 5月24日
トモヨ

毎日すると精子が薄くなるというのは間違いで、むしろ古い精子をためることによって精子のDNA損傷率が上がるそうで、仲良しする回数が多ければ多いほど妊娠する可能性は高くなるそうです✋
妊娠しやすいといわれる時期に毎日仲良しした方が良いそうです🤔🤔

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★
タイミング取る前に旦那さんが1人で出してたかどうかは分かりません(-_-;)

• 👧🏻👶🏻👦🏻

👧🏻👶🏻👦🏻

コメントありがとうございます☺️

できるなら、
    多くタイミング取った方が
    いいってことですよね🕊💗

おめでとうございます🥰

• 5月24日