※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaan❤︎
妊娠・出産

とっこちゃんベルトで腰やお尻の痛みが軽減するか、子宮頸管の短さに効果があるか相談中です。

とっこちゃんベルトって良いですか?
サイトで注文して届くの待ってます。
結構腰の痛みとかお尻の痛みなど最近出てきて
ちょっと歩いたら疲れます。
これ付けたらマシになった方いますか?
あと子宮頸管が短いと言われたのですが
それに対しても効果はありますか?

コメント

S.R

一人目の時に同じく腰が痛くなり、産院ですすめられて購入しました☺️
ベルトをするようになってからは腰の痛みはあまり感じないほどになりましたよ✨
産後にも使えるので重宝しました‼️

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

病院と進めるぐらいなんですね!
    ありがとうございます😳😳

• 5月24日
  • S.R

S.R

私が通っていた産院では、助産師さんがsizeをみてくださり、付け方まで教えてくださいました!そのまま購入しましたよ♪
    出産時にも持って行き、翌日からつけてました〰️

痛みがあると辛いですよね😭
    ベルトを巻くことで改善されると良いですね🎵

• 5月24日
志乃🔰

わたしにとっては、トコちゃんベルト2は救世主です🦸‍♀️
14週後半から尾骨が痛くなり、15週では歩くのも辛い、ベットに登れない、ベットの上を自分の寝る場所まで移動できない、トイレに起きる時なんてもう…というくらい酷かったです😭
15週の途中で届いたトコちゃんベルト2のおかげで、痛みは0です!
最初の1週間はまだまだ痛くて、トコちゃんベルトのせい?なんて被害妄想もしましたが、だんだん痛くなる時間が減って16週後半?くらいには一日中痛くありませんでした!
そのまま、今もずーっと快適です!
本当にやばかったので、これがなかったら終わっていました😭✨✨✨
すぐ効果は出ないので、気長に付き合っていくのが大事だと思いました💪🏻🥰

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

わかりやすくありがとうございます!そんなにトコちゃんは凄いんですね!!

• 5月25日
  • 志乃🔰

志乃🔰

熱弁してしまってすみません!
    もしトコちゃんベルト2がなかったら、わたしは16週から自主的な絶対安静になっていました🤣笑
    問題がなくなっても、このベルトは色々なメリットがあります!
    皆さん付けて損はないどころか、赤ちゃんにとっても、お母さんにとってもメリットだらけです😊💓

• 5月25日