※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜通し寝る方法について、完母の方からの質問です。昼間は遊んでいるが夜中に1~2回起きる状況。母乳をたくさん飲ませても2、3時間で起きてしまい、朝方に長く寝ることができない。夜通し寝かせる方法を教えてください。

完母の方に質問です

どーやったら夜通し寝るようになりますか?
昼間結構遊んだり動いていますが
夜中に1回~2回起きます
毎日です!

寝る前にも母乳をたくさん飲ませていますがそれでも2、3時間で起きて朝型は6時間とか寝ます。夜通し寝て欲しいです💦

コメント

同じく毎日1.2回起きます!
まだ、月齢的にも昼間の授乳や離乳食だけでは足りないと思ってました!
早く夜間授乳卒業したいですよね、!

• ママリ

ママリ

同じ人がいてよかったです😢😢😢

まだまだ母乳で栄養とる時ですもんね💦

• 5月24日
R mama

母乳だから仕方ないと思います😌
うちも最近まで夜間2回は起きてましたが、3回食になりよく食べるので夜間断乳して今は朝まで起きません😊
またーに、ぐずって起きますが麦茶飲んだりしてまた寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

今もよく食べてくれるので3回食になっても食べる子でいてほしいですね💦笑

夜間断乳したときは泣いててもひたすら授乳はしないってことですよね?
    何日くらいかかりましたか?

• 5月24日
  • R mama

R mama

いきなり食べなくなったりするらしいですからねー😅
    うちの子は食べるのが好きでしばらくはなさそうですが(笑)

そーですね!
    うちの子はありがたいことに抱っこ紐で抱っこすれば泣かないでいてくれたので拍子抜けです😅
    初日は抱っこ紐で30分で寝てくれて2日目3日目は10分、4日目からは添い寝で麦茶を飲めばそのまま寝てくれました!!
    GWに夜間断乳して今になりますが、たまーにぐずって起きたりもしますが😅基本朝まで寝てくれます!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

たしかに聞いたことあります😂😂笑
    食べるのが好きな子であってほしいです笑

めちゃくちゃいいですねー!!
    普通に抱っこは腕がちぎれますもんね💦
    羨ましい!!まずは抱っこからですね!
    10ヶ月、11ヶ月くらいにやってみたいと思います🤩
    ありがとうございます!!

• 5月24日
  • R mama

R mama

願いましょう😆!

抱っこしてあげていいと思います😊
    トントンぢゃないと寝なくなるとか聞きますけど抱っこ紐使って麦茶飲ませてましたけどそれでも朝まで寝てくれてますから( ¨̮ )♡♡

• 5月24日