※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

明日で8か月なのですが手のむくみがやばいです。これ効いたよ!とかありますか!

いつもお世話になってます。
明日で8か月なのですが
手のむくみがやばいです。
これ効いたよ!とかありますか!

コメント

6人ママ

両手を座ったままで、上に上げて、それからお風呂で、軽く揉むと少しむくみもましになります。

スティッチ

水分はたくさん摂った方がいいみたいです!あとは即効性はないかもですが食事の見直しです😅

まる

減塩と適度な水分補給と言われました!
私はそこから足のむくみ→血圧急上昇と悪化して、妊娠高血圧症候群で管理入院中です😢
運動不足や血行が悪くなるのも一因なので、当初は出来る範囲で散歩(家の中歩くだけでも)してねーって言われました!(あんまり出来てなかった自分を悔やんでます😢)

くろすけ

手を上に上げてぶらぶらしてます😂

まままま

塩分を取りすぎると浮腫みやすいとみたいなので…
塩分控えて、コロコロなどマッサージしてから水分を取るとかなり違うかな?と思います💁‍♀️
手の先から腕に向かってマッサージして、デコルテ辺りのリンパ流すといいかもです。もちろん無理のない範囲で🙇‍♀️

ちーこママ

私も浮腫みやすい体質で、最近浮腫むことが増えてきました💦
効果があったのは、やっぱり浮腫んでいる部分を心臓より上に上げることと、コロコロなどでマッサージすることですかね😊
あとは、ストレッチを朝と夜にやっています☀️

はじめてのママリ🔰

私は元々むくみ体質なのですが、きゅうりを食べるとむくみが取れます
あとはバナナとかも良かったと思います

ねむ

病院で言われたのは減塩の食事と水分補給、適度な運動、マッサージです。
仰向けに寝て、手足を上に突き出してぶらぶらするのをよくしてました!
私は使っていませんが、メディキュットのような着圧のものも良いと聞きます。