※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

息子にとって自分がどんな存在なのか、不安に感じています。毎日怒りっぱなしで寂しく、悲しい気持ちも抱えています。下の子が病気で入院中なので、上の子を任せて関わらない方がいいのか迷っています。

私は息子にとってなんなんだろう?

話しを聞かなくてもいい存在?
約束も破っても問題ない人?

私が何を言っても話しを聞かない
動かない

おやつも終わりって言っても出してくれる人がいるから大丈夫
私が〇〇はダメだよって言ってもいいよって言ってくれる人がいるから大丈夫

基本的にパパとばぁば大好き

しまいには
私が「ママの話し聞こえてる?」って聞いたら「聞こえない」
私の方は見ずにいるから「〇〇くんにはママが見えてるの?」って聞けば「見えない」

と言われました

もうここ毎日怒ってばかりで寂しいし悲しい
怒らないようにしようと思うけど
毎日こんな状況で結局怒ってしまう

私は息子にとってなんなんだろう?
いなくても問題ないんだろうなって思ってしまいます

下の子がちょっと病気でまだ退院できず入院中だから下の子の側にいて上の子は任せて私は関わらない方が息子もいいのかな?

コメント

うに

最近読んだ本に、言っても言っても全然素直じゃないし反発してくるタイプの子って
本当はとてもナイーブでけっこう傷ついていますって書いてありました。

うまくそれを表現できないけど
人の2倍3倍傷ついていると。

下の子が生まれて、それが赤ちゃんがえりのかわりになってるのかもしれません。

まずは気持ちを認めてあげて、悪いことは諭してあげるのが大切らしいです。

マミーさんも心の余裕がないこともおおいと思いますが
みんなママのことは世界一好きだと思います🤗

ゆか

本当に嫌いなら、話しかけても無視されそうじゃないですか💦
わざと、反対のことを言って困らせて、自分に興味を向かせてるような気がしますが…
上の子は関わらないようにしてしまったら、僕のこと嫌いなの…😢ってなってしまいそうな気がします💦

甘やかしてくれる人が大好きなのは、子供ならではだと思います!

はじめてのママリ🔰

ママです。唯一無二の存在です。それ以上でもそれ以下でもないと思います。

最も信頼して、最も甘えられる存在なのだと思いますよ☺️