※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの頭皮に粉チーズのような塊があります。皮脂のようで、洗い過ぎず清潔に保てば病院に行かなくても大丈夫ですか?自然に治まりますか?教えてください。

4ヶ月の我が子の頭皮に粉チーズの様な塊があります。
ネットで調べたら皮脂らしいのですが、洗い過ぎたりはせずの清潔にしていれば病院に行かなくても大丈夫なものでしょうか?
自然に落ち着きますか?
参考教えて下さい。

コメント

R☆mama

わたしは気になったので、お風呂前にベビーオイルを頭につけて、ふやかして、シャンプーの時に自然に取れる分だけ取ってました。
そしたら4、5日で無くなりましたよ。

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ふけのようなものですよね(・_・;?
うちの子もありますよー(´ω`;)
うちは入浴時にオリーブオイルでマッサージして少しふやかしてから洗ってます!!
一回で全部は取れませんが何回かやるうちに減ってきますよ^ ^

foomam2110

二歳のママです。
うちの娘もありましたよ!周りのお友達は無い子が多くて、気にしてベビーオイルやジェルタイプのものでふやかしたりしていたのですが、なかなか取れず…そのうち面倒くさくなりやらなくなりました(・_・;

髪を溶かしたりするとポロっと取れてたので気にしないでいたら、一歳過ぎに気がついたときには全て無くなってましたよ!

まみママ

同じようになっていましたが、7カ月頃にはなくなりましたよ(^o^)
無理に取ったりもせず、そのまま普段通り過ごしましたよー(^o^)