※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
家族・旦那

今週末 私に用事があるため、旦那に子供を3.4時間くらい見てほしいとお…

すみません、愚痴です💦

今週末 私に用事があるため、旦那に子供を3.4時間くらい見てほしいとお願いしたところ、「4時間も?」と面倒そうな顔をした挙げ句、「実家に連れてってオカンに面倒見てもらおうかな」って言い出しました。
「オカンが近くに住んでればなぁ。ちょっと見といて~って任せられるのに」って。

私も旦那も二人して予定があってどうしても見れないなら義実家に連れていくのも仕方ないけど、旦那は時間もあって自分で見れるのに、自分の親に任せて自分は楽しようとか考えてることにムカつきます😡
たった4時間くらいで何なんだって話だし、母親はそれ以上の時間、毎日子供と向き合っているのに…
私がガルガル期なので、義実家に頼りたくないってのもありますが💦💦💦

そもそも旦那はどこか出掛けるにしても 予定が決まってからの事後報告なのに、何で私だけ毎回旦那に許可を取ってから予定を組まないといけないのか😑
旦那に子供を任せるのも年に一回あるかないかなのに、 一人で子供を見るくらいで 楽しようとするなって思いました。
それに何かある度「オカンが近くにいれば~」って…うざいです💢

コメント

さらい

その人は、、同居人?

同居人レベルですね。

• ほのママ

ほのママ

コメントありがとうございます✨

同居人…ホントそうですよね💦
    私は子供を置いて出掛けることなんてないのに、お前は何なんだって話です😑

• 5月24日

お前も親だろ。ですね😓
(人様の旦那さんにすみません💦)
我が家でそんな事旦那が言い出したらガチギレしますし呆れます。

• ほのママ

ほのママ

私もガチギレしたいです😭
    たった年に1回、数時間のことなのに 楽をしようとするクズっぷり、呆れます😟

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

マザコンかな☺️?ママがいないと自分の子どももロクに見れないのかな😱?と思ってしまいました💦すみません🙇‍♀️

• ほのママ

ほのママ

私もマザコンか?と何度思ったことか😥
    普段はたまにしか実家に帰らないし義母にも素っ気ないし、マザコンじゃないんですが、数年前に義父が他界してからは何かあると「オカン、オカン」で、今は車で20分の隣の市に住んでいるんですが 義母を近隣に引っ越しさせようとしてるし 義母のほうも息子と孫の側に行きたいようで、引っ越しに大賛成してて オカンが近くにいれば子供を見てもらえるから何かと助かるよなって言ってきますが、助かるのは旦那だけで私にはただの迷惑なので今から憂鬱です😭

• 5月24日

貴方、親でしょ?1人で自分の子供の面倒見れなくてどうするの?と機嫌悪そうに言うのではなく、本当に不思議そうに言ってあげたらいいと思います☺️
私も同じこと言われたのですっとぼけた顔でなんで?父親でしょ?と言い返してからなにも言わなくなりました(笑)

• ほのママ

ほのママ

今イヤイヤ期真っ只中なので一人で見たくないのかもですが、クソ野郎すぎてホント「お前なんか娘に嫌われてしまえ」と考える日々です😤

「え~、一人で見れないの?」って言ったら何かモゴモゴ言ってましたが、次またオカンに見てもらって~って言い出したら、「父親なのに」をめっちゃ強調して すっとぼけた感じで言ってみます😆

• 5月24日