※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が張り、ガス抜きの対処法試したが改善せず。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月。お腹にガスが溜まってるのかボコボコするようなとにかく張っていて苦しいです。ネットでガス抜きの対処法調べて妊娠でもできそうなもの試してみましたがなかなか改善されません。
同じようなかたいますか?

コメント

はじめてのママリサ🔰

私もずっと張ってます😭
痛いし苦しいし気持ち悪いですよね…
もう無理のない程度に体をひねったり足を上げてみたり、試行錯誤してます🙄笑

• ぴ

これは妊娠だからなのか、、😢
    背中もいたくなりませんか?

• 5月24日
  • はじめてのママリサ🔰

はじめてのママリサ🔰

妊娠するとガスは溜まりやすくなる人は結構いるようですよ!私は+下痢です😭笑
    背中は今のところ痛くないです!腰は骨盤広がり出したのか痛いですけど😥

• 5月24日
  • ぴ

ガス抜きなにかやっていますか?
    背中とゆうかお尻の上あたりが激痛です。
    赤ちゃん大丈夫かも心配になりますよね。

• 5月24日
  • はじめてのママリサ🔰

はじめてのママリサ🔰

いつも仰向けなんですけど、今日シムスの体制で寝てみたらガスでやすかったですよ!

• 5月25日
ままり

今まさにその状況でコメントしてしまいました😞😞
妊娠してから便秘になり、ガスも中々出ずそのせいで腹痛起こしてトイレにこもってます💦💦笑
ほんとに苦しいですよね。
私はもう便秘が我慢出来ないので次の検診の時相談して薬もらおうかなと考え中です。
一緒に乗り越えましょう🌈🌈

• ぴ

私ももともと便秘ですが、こんなにガスが溜まってお腹が張るのは初めてです。苦しくて腰も痛いです。
    私も次の検診で相談してみようと思います。

• 5月24日
はじめてママ

私はガス溜りから左のお腹が痛くなって病院に行きました。先生にガスが溜まってるみたいだねって言われてビオフェルミン処方してもらいました!
私は便秘もあるのでその薬も処方してもらっています!

• ぴ

薬飲んで少しは良くなりましたか?
    次の検診まで様子みようか、すぐ行ったほうがよいのか悩んでました。

• 5月24日
  • はじめてママ

はじめてママ

2日後くらいに腹痛はなくなりました!
    私が痛かったのは子宮とは程遠い横腹あたりだったので異常はないと思いましたが、病院に電話したら念の為きてくださいと言われたので行きました😊
    病院に電話してみて症状を伝えてから行くのもありだと思います!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期からガスだまりでお腹が痛くなります。ガス抜きのポーズをしてもなかなかガスが抜けなくて大変でした。
ヨーグルトやオリゴ糖、オールブランなど色々試しましたが、結局市販の整腸剤が一番効果ありました。
それでも毎朝お腹がパンパンな状態になるのですが、整腸剤飲み出してからお腹圧迫しない程度にうつぶせになったりするだけで簡単にガスが抜けるようになりました。