※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

18週の妊婦です。少量の出血が続き、病院に行くことに不安を感じています。夫は不在で、子供の面倒も見ています。食事のことでも悩んでいます。

18週。
今朝からティッシュに付く程度の少量の出血が続いてます。
今日は安静にして重たいものは持たないでと病院に電話で言われてます。
診察はどちらでもいいとのことで子供がいるので明日検診だし行かないことにしました。
旦那は遊びに行ってしまいました。
お昼ご飯は朝のうちに弁当を買ってきてもらいましたが、
夜も頼むつもりが、
電話で帰りが遅くなるから適当に食ってろって言われました、、
上の子の面倒も今日は見てくれる人もいないし私が見てます。
こんなに不安なのに自分のご飯作って食べろってか?
涙が止まらない。

コメント

Rmama

えっ…ちょっと酷いです、それ。
みみさんが出血してる事知ってらっしゃるんですか?旦那様。
それで遊びに行って、遅くなる
適当に作って食べろって…
考えられません。
大丈夫ですか?😢

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😫
    私がおかしいのかなって思っちゃったんですが
    不安だし泣けてもおかしくないですよね、、
    ちょっとスッキリしました😥

    • 5月24日
  • Rmama

    Rmama

    いや旦那さん、有り得なさすぎます。
    どうしてそんなことできるんですかね?
    父親になって3年は経ってて自覚ありますよね?
    奥さん安静にさせて、上のお子さんだけでも見るって気持ちはないんですかね。
    さっき、私も旦那にお腹痛いって伝えたら、
    えっ?赤ちゃん大丈夫かな?病院行く?って言ってくれて
    けど私の場合、便秘の方でして…
    旦那さんも、もう少し自覚をして欲しいですね。
    みみさん!辛い時は泣いていいですよ!我慢せずに😭

    • 5月24日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😭
    優しい旦那さんですね、羨ましいです
    結婚当初は優しかったはずなんですが
    8年も経つとダメなんですかね
    甘えとかでは済まない話ですが
    自覚なさすぎですよね

    旅行中の義母にチクったらまずいですかね、今まで我慢してきてチクったことないんですが😅

    • 5月24日
  • Rmama

    Rmama

    旦那も最初は、ほえ?って感じでしたけど
    私が切迫流産なって以降、優しくなりました(笑)
    8年!?長いですね!素晴らしいです!
    私24なんですが、バツ1で再婚なんですよ😅
    元旦那は、暴力浮気すごくて別れました…8年続くの本当に尊敬します❤

    あー、義母に話してもいいかもですよ??
    お義母さんご相談が…って感じで。ダメかな…😰

    • 5月24日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😊
    やっぱ切迫とかまでにならないと伝わらないんですかね🤔
    子供も微熱で怪しいし
    旦那の帰宅時間によっては相談してみます!!

    • 5月24日
  • Rmama

    Rmama

    出血してもそんな無いだろ?って感じに男は捉えるのかな?
    私はそうなったの夜中だったので
    夜間救急で行ったので多分分かってくれたのかもです😭
    ええ、上のお子さん大丈夫ですかね…体調悪いとグズグズしちゃうからきついですね😭
    早く帰って来てくれるといいですが…こんな時にどこに旦那さんは行かれてるのかなぁ🥺

    • 5月24日
  • ミミ

    ミミ

    でも元気じゃんみたいなこと言われて出て行きました、、
    ほんとどこに行ったのやら、、
    明日から夜勤で朝ゴルフ行くって言ってたし
    もうこのまま帰って来なくていいです笑

    • 5月24日
  • Rmama

    Rmama

    ええ、元気じゃないわ!って感じですよね。
    こっちは命を2人分なのにふざけるな!って言いたいです。
    えっ、まだコロナも怖いですけど
    そんな感じで遊び回って大丈夫なのかな…
    夜勤前なら大人しく家に居たらいいのに。

    • 5月24日
  • ミミ

    ミミ

    今から旦那にLINE入れます。
    返信次第で義母にLINEします。
    ストレス発散頑張ります☺️

    • 5月24日
  • Rmama

    Rmama

    無理せずにですよ!!
    上のお子さんの事あるので
    ママは無理なくです😭
    旦那さん、日が変わるまでには
    帰って来てくれるといいですが…

    • 5月24日
  • ミミ

    ミミ

    恐怖のLINEを送りつけたら
    すっ飛んで帰って来ました笑
    子供には長すぎる昼寝をさせてしまったので今も起きてますが、旦那が見ると言ってるので逃げて来ました
    私は寝室にて大の字です☺️

    愚痴を聞いてくれてありがとうございました😊
    旦那も帰ってきたし、子供からも解放されてスッキリしました!
    明日のことは明日考えるにして、このまま大の字で寝ます😆

    • 5月24日
  • Rmama

    Rmama

    よかったでした~😭😭❤
    ゆっくり休める時は休んでください!!
    大の字で寝ちゃっていいです!
    1日お疲れ様でした😊
    おやすみなさい✨

    • 5月24日
さあこ

旦那さん酷いですね。。。

ご飯はガストなどの
デリバリーを利用しましょ!!

赤ちゃん何事もありませんように🙏🙏🙏

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😫
    やっぱ酷いですよね
    書いてスッキリしました😥

    • 5月24日
はなつな

初期とは違って中期の出血はそんなによくあることではないですよ💦
安静と言われているのに、遊びに行ってしまうなんて…大したことないと思っている可能性高そうです。もっと大げさに言っても良いのでは??
明日の健診まで横になって一歩も動くなと言われてる!とか。。
もう遅いですが…。
旦那さん、状況理解していて、遊びに行ってほったらかしはさすがにひどいですよ。。

  • ミミ

    ミミ

    昨夜の性行為か、仕事の重いものが原因かなとは思ってます😫
    切迫だったら入院だよ?って言ったんですが
    元気じゃん、いつもと変わらないって言われました。
    いっそのこと入院したいです😥

    • 5月24日
  • はなつな

    はなつな

    元気でいつもと変わらないのは当たり前です。。
    異常が起きているのはお腹の中の赤ちゃんなので…。
    性行為はまだしも、仕事で重い物も妊娠中は控えた方が良いと思いますよ💦

    • 5月24日
  • ミミ

    ミミ

    そうですよね、、
    これを機に会社には重いと伝えます
    毎日子供を抱っこしてるし油断してました😥

    • 5月24日