※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

手作りのお菓子って材料費すごいかかりませんか?それなら市販で買った方…

手作りのお菓子って材料費すごいかかりませんか?それなら市販で買った方が断然安いですよね??子供と手作りおやつ作りたいなと思うのですが、生クリームやバターが高くてつい躊躇してしまいます!

コメント

もめ

食べたい量つくれるって点ではよいかもですよ☺️
たまご、牛乳、砂糖だけでプリンもカスタードもできますし、代用レシピとか探すとおうちにあるもので結構出来たりします☺️私はつくるのも楽しいですし、市販よりおいしく感じられます😁

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます☺️確かに手作りのお菓子は格別に美味しいですよね♪プリン良さそうですね🍮やってみます😄

• 5月24日

わたしもそうですが、安いから手作りしているという方は少ないと思います😊

添加物など何が入っているか分からなくて不安だったり..
手を使って何かを作る経験を子どもと一緒に とか。

わたしはストレス解消にお菓子作りしてます、趣味です。
オーブンで焼いてる時のにおいがたまらんです😍幸福感にあふれています✨

白玉だんごは白玉粉ときな粉と砂糖でできるので安いですよ。
みたらしあんも醤油と砂糖と片栗粉

おすすめです😊

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます^_^そうですよね!小さい子供にとったらお菓子作りの経験がとても楽しいものですよね♪白玉だんごおいしそうですね!やってみます😍

• 5月24日

物によっては安く仕上がりますよ。
有名店のクッキーに近い味のクッキーを作りましたがお店で買うより安かったですし、何より自分で似た感じの美味しいクッキー作れたってことが嬉しいです💕