※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

里帰り出産で義母からお米と和菓子をもらう。1ヶ月実家滞在予定。親へのお返しについて相談。上の子は保育園で朝から夕方まで面倒見てもらう。

6月の後半に2人目出産予定なのですが、私が里帰り(同じ県内なのですが)して出産するので、義母から私の実家へお米と和菓子的なものを用意して下さってるみたいで💦
長くて1ヶ月ぐらい実家へいることになるのですが、みなさんだったら自分の親からどういったお返し渡してもらいますか❓😭
ちなみに上の子4歳は普段は保育園行ってるので、上の子に関しては朝ごはん食べさせてもらったり、保育園終わったらお迎え行ってもらって旦那が仕事終わるまで面倒見てもらう事になっています💦
夜ご飯も食べさせてもらいます💦

コメント

にゃんちゅう

商品券とかどうでしょうか😚?
そんな大きな額じゃなくて気持ちなので5000円とかであとは好きなお菓子買って持ってったりとかで十分だと思いますよ☺️

• kuuu☆

kuuu☆

私の親の立場だと、どういうお返しが適切なのか分からなくて質問させてもらいました😄
    商品券とはいわゆる、JCBとかの券の事でしょうか❓😊
    5000円程の商品券、なるほどです✨
    お菓子も検討してみるように親に言ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうだったんですね!確かに迷っちゃいますよね😭💦
    でも色々してくれるお義母さんいい方ですね😚
    きっと何をもらっても素直に喜んでくれる方だと思います☺️
    近所のスーパー(ヨークベニマルなど)とかの商品券の方が身近なものだしそういうのでも全然喜ばれるのではないでしょうか☺️!

• 5月24日
  • kuuu☆

kuuu☆

何が失礼にあたらないのか考えれば考える程分からなくなりますね😂

ヨークベニマルとは、スーパーの名前でしょうか❓😳

スーパーの商品券良さげですね😍
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね😭
    そうです!私のところにはあるのですが全国にあるわけではなかったんですねすいません😭💦

• 5月25日
  • kuuu☆

kuuu☆

いえいえありがとうございます😊✨
    ご丁寧に助かりました🙏💓

• 5月25日