※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

コロナの特別休暇で保育園について悩んでいます。片方だけ休ませるのは大丈夫でしょうか?保育士さんの気持ちも考えたいです。

コロナの影響で木金と2日間特別休暇になりました。

みなさんなら保育園どうしますか?

産後から上の子と二人の時間をなかなか作れてないので金曜日は二人とも休ませて木曜日は下の子だけ預けて上の子と二人の時間を作れたら、、と思うのですがやはり保育士さんからしたら良い気持ちしないですか?😣

病気でもないのに片方だけ休ませたりとかできるのでしょうか?

コメント

ママリ

嘘か本当かは置いておいて、通院といって片方だけ登園してくることありましたよ!

• kae

kae

嘘は絶対上の子がお喋りしてバレるし、嘘ついてバレた時のことを考えたらつきたくないので💦
    通院とか健診ならしょうがないですが私事となると別ですよね😓

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    そしたら2人ともお休みが一番ですかね💦

• 5月24日
  • kae

kae

そうですよね🥺
    下の子がもう少し大きくなるまで上の子と二人の時間はお預けですね😭

• 5月24日
LiSA

コロナの時期ではなかったら全然良いと思います。
そういう方もいましたよ!

ただ今はコロナがあるので、保育園は密が避けられない、子どもはマスクもしてないひとクラスに何人もいて1日過ごすので…
出来れば休みの日は休みの協力をしてほしいのかなと思います。

• kae

kae

コロナはもう1ヶ月近く新規感染者が出てない県なのですが、やはり今の時期は良く思われないですよね😥

平日休みなんて滅多になく旦那も赤ちゃんのお世話は1時間が限界とか役に立たず、私自身も上の子と二人の時間が欲しくて🥺

• 5月24日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

普段なら保育園の方針で休みでも延長外で預けても良い所なら片方や両方預けて良いと思いますが、コロナと言う危機意識がある方なら答えは1つしか無いと思います。
保育士さんの気持ちで左右されるのでしたら誰一人としていい気持ちの保育士はいないと思いますよ…

どう思われても、子供が話しても気にしないのなら片方だけ預けても良いと思いますが相談されてるくらいなので…
無難に家庭保育がいいのかな?と思います😊

• kae

kae

やはり今の時期は良くないですよね😥
    なるべく上の子優先を考えてますが下の子の後追いも始まり色々わかるようになって最近はもう上の子優先ができなくなってしまって我慢ばかりさせているのが申し訳なくて🥺

• 5月24日