※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

横浜市の自由登園幼稚園に通う子供がいる方、明日から行かせるか悩んでいます。感染者数が増えているため、まだ早いか迷っています。

横浜市で自由登園になっている幼稚園に通わせてるお子さんいらっしゃいますか???

緊急事態宣言が解除されるまでは自由登園なのですが、明日から行かせようかな。。と迷っています💦
まだはやいですかね💦

また感染者数増えてしまってますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達気にせず通ってますが私は行かせてないです💦
すごい悩んでますが😟
遅れてしまう💦と焦ります。
でも看護師の母に
集団感染怖いからね。
と言われ…
自由登園解除されてもいくか悩んでます😢
どうしたら…😭

自由登園ではないですが、分散登園が始まりました。
ですが、まだまだコロナ怖いですし、下の子もいるし妊婦なので、4月からずっとお休みしてます💦
6月いっぱいも休ませる予定です😣
まだまだ解除は早い気がして恐ろしいです…

iso

「横浜市は25日の時点で緊急事態宣言が解除になっても、保育所等は6月末まで登園自粛を要請します」って、22日付けで横浜市のHPに出てました。幼稚園はどうなるんでしょうかね。保育園に準じた対応になるんでしょうか。

ちなみに5月末までは登園できる条件が職種で縛りがあったみたいですが、6月以降はテレワークでも預けられるように緩和されてるみたいです。

22日付けなので、また最新の情報に変わってるかもしれないですが🙏💦