※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

保育園入れる前にミルク慣れさせた方がいいですか?預けた経験のママはどうでしたか?

母乳について質問です。
現在、3ヶ月の娘がいます。1ヶ月過ぎたあたりから母乳だけでも足りているようなので完母になりました。来年の4月から保育園に入れれば預ける予定なので、ミルクと混合で慣れさせた方が良いのでしょうか?
0歳〜1歳のうちに預けたママはどうされてましたか?(^ ^)

コメント

りこ3

私は0歳11ヶ月で預け始めました。
母乳はよく出たので完母でやっていましたが、入園が決まり(たしか2月から)夜だけミルクにした混合に変えました。
入園後、なんなく飲んでいたそうですよ。
夏頃には卒乳し、園でもミルクからおやつの時間に牛乳に切り替えて過ごし始めたと思います。
離乳食が始まると、母乳の質も量も変わるので慌てなくてもいいような気もします(^_^)

• さくらもち

さくらもち

母乳の質や量が離乳食が始まると変わってくるんですね!!
    まだ離乳食も始まってないのでしばらくこのままで様子みてみます☆ありがとうございます(*^o^*)

• 6月14日
琉眞ママ

離乳食を食べ始めると思いますが、やはりミルクも飲んでくれるように練習しておいた方がいいかと思います。
搾乳して凍らせたものを持ってきてるお母さんもいました。
元保育士の意見でした(^ ^)

• さくらもち

さくらもち

元保育士さんの意見、参考になります!沢山のママを見てきていますもんね(^ ^)
    哺乳瓶でも飲んでくれるか試して見たいと思います。
    ありがとうございます(*^o^*)

• 6月14日