※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離乳食の進みがうまくいかない方いますか❓😣うちの子は塊が苦手らしくオ…

離乳食の進みがうまくいかない方いますか❓😣
うちの子は塊が苦手らしくオエってなります😣
豆腐は柔らかいから好きなのかどんな大きさでも食べてくれます⭐️
ベビーフードは結構柔らかく煮込んであるので9ヶ月からのものは食べられますが気分じゃない時は食べなかったりとかいろいろです😣

もともと食に興味がなくミルクの量とかもずっと少なく飲んでました😣

手づかみ食べもしません😣
おもちゃとかは口に入れるのにおせんべいなど食べ物は手に持っては落とすの繰り返しで口にはもっていきません😣
もうすぐ11ヶ月だし大きさも大きくしていったりしたいし、手づかみ食べも検診のときに大事だと言われたのでやってほしいのですが、どんなふうにならしていけばよいのでしょうか❓😣
年齢が進めば塊も手づかみ食べも大丈夫になるのでしょうか❓😣
塊や手づかみ食べ苦手でもちゃんと食べるようになったお子さんいますか❓😣

コメント