※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

9ヶ月頃の夜間授乳を断ち、30分かけて寝かせています。眠りが深くなるまで時間がかかるが、泣かずに寝てくれます。眠りが浅い子でも夜通し寝るようになるでしょうか?

生後9ヶ月頃に夜中1.2回の授乳を、夜間断乳した方いますか?その後どうですか?

下の子が、夜中12時と4時くらいの2回程起きてたので、授乳して寝かせてました!結構ゴクゴク飲んでました。

ですが、夜通し寝るようになるのなら、と3日前から夜間断乳してます。
やはり2回起きますが、抱っこで30分程かけて寝かせてます。眠りが深くなるまで時間かかるんですが、泣くこともなく寝てくれます。

これを続けると、夜通し寝るようになるんでしょうか?
起きちゃう子は起きちゃうんですかね?💦

上の子は朝までぐっすりタイプで夜間断乳の経験もなく💦
下の子はそれと比べると敏感という、、、眠りが浅くなった時に起きちゃうタイプです😂

眠りが深くない子でも夜通し寝るようになりましたか?

コメント

tmhnm✨

上の子が8ヵ月くらいのときに、睡眠退行もあってかなり頻繁に起きていました。そのため夜間断乳しました!
うちの子は毎晩2時間泣き続け×2が2週間くらい続きましたが、その後は起きても抱っこしたらすぐ寝るようになりました😊

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

睡眠退行の時期に夜間断乳なんてすごい!頑張りましたね😭❤睡眠退行から、抱っこだけで寝るようになるのはすごいですね🥺
    ちなみに今も夜中目が覚めたりはしますか?それとも朝までぐっすりですか?🤔

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちもみのりさんと同じで夜間2回ほど起きてました。
日中は30~40分くらいしか寝ない眠りの浅い子です。
8ヶ月の時に夜間断乳しました!!
泣くかなーと覚悟してましたが、泣いて起きて抱っこで寝させてを2日間くらい続けたらそこからは朝まで寝てくれる様になりましたよ。
たまーに、泣いてるけど目は閉じてるしまた自分で寝てくれます!

離乳食もある程度食べてくれるようなら挑戦してみてもいいかもしれませんね🤗

• みのり

みのり

うちも眠りが浅めで音とかも敏感です💦
    朝まで寝てくれるようになったんですね!

3日ほど夜間断乳してみてるんですがまだ2回起きて、、、でも抱っこすると泣かずに寝てくれるので、これを続ければよさそうですね!

うちも朝まで寝てくれるようになるといいなと思います😍

• 5月24日
suzy.

うちも8ヶ月半から夜間断乳しました!
する前は日によるのですが、2〜5回と相当起きていました😂

夜間断乳始めた日は3回くらい起きましたが、次の日からは1回起きてもすぐ寝るようになりました!今となったら一回も起きず寝ています☺️

• みのり

みのり

1回も起きなくなるのいいですね!眠り浅めなので、朝までぐっすりはなかなか無さそうですが、起きてもすぐ寝るようにはなったので続けてみます😍

• 5月25日
ちびまま

8ヶ月半くらいから夜間断乳してます✨

よし!断乳しよう!と思ってはじめた訳では無いですが😅何度か起きますが、寝返りになって起きてしまう感じだったので寝かし直したらすぐ寝てくれて、それを繰り返したら朝になってるって感じです😂

何度か起きる時もあれば、1.2回の時もあるので、今の所夜間断乳で眠りの時間は関係ないのかなと思います😅

• みのり

みのり

なるほど、もしかしたらお互い眠り浅めの赤ちゃんなのかもしれませんね☺️それでも起きてすぐ寝てくれたら楽ですね😍断乳続けてみます!

• 5月25日