※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん、マスクしてますか?こちら北関東のそこそこの自治体なんですが、…

皆さん、マスクしてますか??

こちら北関東のそこそこの自治体なんですが、最近マスクしてない人がかなり増えてて驚いています😲💦💦

公園も“自粛要請”から“密を避けて利用”になったので、様子を見ながら遊びに行ってるんですが…
大人も子供もお年寄りも…マスクしてない人が増えた💦💦

今はGWの自粛効果が出てるから少ないんだと思ってたので…まだ早くない⁉️とビックリしてます💦
皆さんの周りはどうですか??
そんな感じなんでしょうか…??

コメント

deleted user

マスクしてます(*^^*)
私が住んでる所はまだほとんどの人がマスクしてました😊

福岡に住んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福岡は大都市ですもんね💦
    地方とはいえ、数日前に市内で感染者も出てるんですけど…うーん😔って感じです💦

    • 5月24日
tmhnm✨

うちは緊急事態宣言は解除になりましたが、特定警戒県です。
でも住んでいる市では感染者0です。
それでもみなさんマスクしていますよ💦もちろん自分も!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは特定警戒県でもないのですが、数日前に市内で感染者が出てるですよ💦
    それなのに何だかなぁ😔と思ってしまいました💦💦

    • 5月24日
m

わかります!私の所もマスクしてない人結構見かけます。
私は散歩でもマスクしてますよ😀子供にもさせてます。
まだまだ油断できないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますか!
    どちらのエリアにお住まいなんでしょうか??
    私もマスクが当然だと思っているのでビックリです😲💦

    • 5月24日
  • m

    m

    奈良です。特に女の人のがマスクしてない方が多いです💦💦
    都会でもないですが、まだまだ怖いのでホントびっくりですし、ありえないですよね😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    まだ油断するのは早いですよね💦

    • 5月24日
m

愛知県です。
マスクして公園行きますがしてこないママ友います。
え、してるのー?とか聞かれるので、
そうするとなんか外す空気になってなんだかなぁって思ってます。

普通にまだですよね。2週間後にはまた患者増えてるだろうに完全に終息ムードだなぁって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦愛知でもそんな感じなんですか😱💦⁉️
    いやいや、「うん、してるよー」って感じで堂々とマスクしてて良いと思います😭✨

    油断するのは全然まだだと思います💦
    GW明けからの2週間後、もっと言うと5/11から2週間後の6月入ってからの状況が大事だと思ってます😣💦

    • 5月24日
ぶぅママ

青森に住んでますが皆さんマスクしてます!
ちらほらマスクしてない人見かけますが逆に目立ってしまい皆さんの目線が凄いです!😅

私も子供も旦那も必ずマスクはしてます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してますよね😭💦
    数日前に感染者出てるのにしてないからビックリで💦
    うちはもう逆にしてる方が目立つ感じで…
    あれ、私、場違い⁉️みたいな😅💦それでもしますけどね‼️

    • 5月24日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    えー逆にしてない方の勇気が凄いです😅笑
    今の世の中マスクしてない方が場違いって感じですよ私からしたら😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリし過ぎて皆さんのところはどうなんだろうと質問してしまいました😅
    普通はそうだと思います‼️
    でも、他の方の回答を見ると、マスク人口が減ってるところもあるみたいで…感染者が増えないことを願うばかりです😔💦💦

    • 5月24日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    完全にコロナ終息してないですし、緊急事態宣言解除されてから気緩み過ぎ!
    その気の緩みがまたコロナ感染者増やすのに😠
    って私は思います😱

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦
    一気に終息モードになっててビックリです💦
    個人的に今は単にGWの効果が出てるだけで、問題はGW明けから2週間後の6月になってからがどうかってところじゃないかなぁと思ってるので…怖いですね💦💦

    • 5月24日
ポン

私も旦那もマスクしてます!
買い物行く時も周りの皆さんもマスクしてて、逆にマスクしてない人の方が滅多に見ません💦
神奈川県住みです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神奈川はまだ警戒態勢ですよね💦
    うちも一応感染者は出てるんですけど…ビックリですよね😱💦

    • 5月24日
deleted user

千葉県ですが、ここ2~3日マスクの人が減りました!
危ないですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千葉でもですか😲💦
    まだ油断するのは早いと思いますよね〜💦

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

都内ですが駅前近くなど通っても9割はマスクしている印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに都内はそうですよね😅
    日本全体に影響するエリアですし、そうであってもらいたいです😣💦

    • 5月24日
ひよっこママ

自分は病院買い物お店入る時以外はしてないです。周りはしてる方が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コロナの少ないエリアなんでしょうか?

    • 5月24日
  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    大阪です!ずっとマスクしてたんですが暑さのせいか外でつけてると頭痛が酷くて。。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪だと都会ですし注意したいところですよね💦
    確かにどんどん蒸し暑くなってますしマスク辛いですよね😢💦いい方法があれば良いんですが…
    ユニクロがエアリズムのマスクを作る?とかって話を聞いたので…夏でも辛くないマスクができると良いですよね😣💦

    • 5月24日
  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    大阪でも田舎で静かなとこに住んでます☺️ユニクロから出たら即完売しそうな感じですね😅夏用マスク買うか悩んでますがネットで見ても本当に暑くないのか分からないので中々買えずにいます😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人が少ないエリアなら良いのかもしれないですね💡
    うちも田舎ではあるんですが、数日前に市内で感染者が出てるので💦
    争奪戦になりそうな気はします…転売屋とかが買い占めるかもですよね😢💦
    どうなんでしょうねー💦お安くないし買うの勇気いりますよね😢💦

    • 5月24日