※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
ココロ・悩み

家に侵入したか、旦那が忘れている可能性が怖い。自分が作ったミルクティーとは違う味。どうしたらいいかコメントください。

不思議なことがありました。こわいので聞いてください。
田舎の県の、3LDKの💢アパート2階に住んでます。田舎とは言っても歩いてなんとか駅まで行けるところで、でも車がないと子持ちには生活できないようなところです。家の直ぐ近くに学校が3つ、保育園が2つあります。こんな感じだから治安は悪くないのかな?と思っていました。住み始めてもうすぐ3年。今朝、わたしは自分のコップで牛乳を飲みました。朝食後、食器類は旦那が洗ってくれました。
そしてそこから買い物に行き3時間くらいかかったのかな?帰ってきました。帰ってきて買ったものを冷蔵庫に詰めていると、旦那がこれは何?捨てちゃっていいの?飲み物入ってるよ。と言ってきました。見てみると朝食後に旦那が洗ってくれたはずのわたしのコップに何かたっぷりと入っています。匂いをかぐとミルクティーでした。でもわたしは今日牛乳しか飲んでいません。旦那も人のコップで飲み物を飲む人ではありません。知らないと言っています。でも三角コーナーにはティーパック。。。絶対旦那だろ💢とふざけないで💢と怒りましたがそれでも知らないと言っています。でも確かにコップはいつも自分の使っているんです。わたしのを使ったことは無いのです。そしてふざけていなくて本気で知らないと言っています。ということは、だれかこの家に入った?!?でも合鍵はなく私たち夫婦のみが持っています。帰ってきたとき家の鍵はしまっていたようです。(旦那が開けた)

これの怖いところは、
何者かが家に侵入したor旦那が自分が数時間前にしたことを忘れてるということです。

わたしも自分が忘れてるということも考え、例のミルクティーを少し口に含んでみたところ、わたしの作るミルクティーとはかけ離れた分量配分なので違うと思います、、。ドッキリだったらそれで、なーんだ!!となるのでいいのですがそうでもなさそうなのでなんか変な汗かいてます、、、、

なんでもいいのでコメントください、、、

コメント

バルタン星人

うちも、車も入ってこれない細い道の中の住宅街に住んでて、空き巣被害がうちの前の家でありました。
財布からお金のみ消えてたらしいです。
バイクも盗まれたと言ってました。

• まっち

まっち

泥棒ってわざわざ人んちで飲み物飲みますかね、、?!

• 5月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

飲まないですよね😅
    家族が来た可能性もないですよね?鍵が閉まってたのも、確実ではないですし記憶って曖昧なものですしね!紅茶を飲むなら、お湯を沸かすと思いますがケトルかヤカンのお湯がまだ暖かいとかなかったですか?

• 5月24日
  • まっち

まっち

あーケトル触るの忘れてました😢
    ミルクティーはすでに常温でした!!!鍵はガチャガチャ開けてたのでそれはたしかかと!!!でも窓は全部あいてました💦

• 5月24日

怖いですね💦
窓の方は開いていたのでしょうか?

• まっち

まっち

2階建ての2階で、窓は全部あいてました💦

• 5月24日
あゆみ

えっ、何なんでしょう…
ミルクティー以外には何も変わったこととか無いんですか?
物が無くなってるとか配置が変わってるとか…

• まっち

まっち

ミルクティーしか気付きませんでした🤔でも注いでおいて飲んでないんです!!!💦
    物は日々子どもが移動させてるのでなんともいえず、、😢取られるものといえば、ゲーム機くらいなんですけど特に変わった様子は無かったです!(常に汚いのではっきりはわからないのです…)

• 5月24日
  • あゆみ

あゆみ

ますます不思議ですね😱
    でも、窃盗目的じゃなくて食べたり飲んだりお風呂入ったりする為だけに不法侵入してくるやつも居るらしいです💦
    次からは全部戸締りで警戒するしかないですね💦💦

• 5月24日
ママリ

物の位置とか把握してる人じゃないと難しいんじゃないですか?
侵入者ならわざわざ茶葉探して三角コーナーに捨てますかね😅
旦那さんのような気がしますけど😣
話の流れ的に全部旦那さん経由ですし💦

• まっち

まっち

そうなんです!!!ケトルは繋がりっぱなし、コップは干してあったから見える、なのでこの辺はいいんですけど紅茶のティーパックだけはコーヒーの奥に置いてあるんです🤔
    わたしも旦那かなとおもうのですが、旦那は本当に知らないと言ってるのでもしかしたらアルツハイマー?とか?!と心配で💦

• 5月24日
4k..mama

怖すぎます😨
旦那さんも一緒に買い物に行ってたんですか❓
一緒になら誰かが家の中に入ってきてだろうし、とりあえず他におかしなところがないかチェックしたほうがいいと思います💦💦

• まっち

まっち

買い物は3人で行きました!
    他におかしなところは特にない感じでした💦家の中はミルクティーに気付いてからすぐに見て人がいないか確認しました😢

• 5月24日
  • 4k..mama

4k..mama

旦那さんも一緒だったなら旦那さんの可能性は低くないですか❓💦
    もし旦那さんがしてたなら、いくら冷蔵庫に買った物なおしてたとしても気づきませんかね🤔💦
    仮に泥棒が入ったとしてミルクティー作るっていうのもおかしな話ですけどね😅

• 5月24日