※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お金・保険

タックスの加盟店である協和自動車から欲しい車を取り寄せることは可能でしょうか?事故車を運んだため、他店で購入すると費用がかかります。

タックスで中古車を購入しようと思ってるのですが、タックスの経営が協和自動車というところなんですが、タックスの店舗は県内にいくつかあるのですが、加盟店(フランチャイズ)?なんですが、その場合欲しい車が協和自動車にない場合は他の店舗からお取り寄せとかできるんでしょうか?
事故で車がダメになったので、車検に出したところに事故車を運んだので、ほかのお店で買うと保管費と台車費用がかかります。

コメント

Rei

タックスはフランチャイズです。中古車で探してるって事ですか?
タックスで勤務してた事ありますが、在庫で欲しい車が無いお客様にはオークションで探して来たりしてました。
新車も仕入れる事できましたよ。他のタックス加盟店から仕入れた事は無いです。無理ではないと思いますが、他所のタックスから買い取って仕入れるのかなと思います。

• ゆあ

ゆあ

タントカスタムが欲しくて、走行距離が2万5千キロ、後ろのトランクのあたりに事故歴があって、乗り出し価格が120だったんですが、どう思いますか?
    年式は平成29あたりだったと思います。

• 5月24日
  • Rei

Rei

もう10年以上前に働いてたので最近の相場がわからないんです。ごめんなさい🙏
    ただその事故歴ってのが、事故車扱いならやめた方がいいかなぁと思います。
    事故車扱いでなく板金程度ならいいのかなぁと。

• 5月24日
  • ゆあ

ゆあ

修理箇所は板金じゃないので交換らしいです。
    Reiさんが勤務されてた時の事故車の保管費と台車費用ってわかりますか?

• 5月24日
  • Rei

Rei

交換って後ろのバンパーを交換したとか程度なのかな❓
    それとも、足回りがやられたとかフレームの歪み等もあっての交換なのか、事故車扱いか確認された方が良いですよ。
    事故車に120万は勿体ないかなぁと。
    私が勤務していた店は10年以上前なので今はわかりませんが、保管費用とかは無かったです。代車は入ってる保険で賄えませんか?
    購入してくれるお客様で長期間でないならガソリン代だけで貸してました。
    他所の店で買いたくて既に自分の車預けて代車も借りてるならお金取るかもしれないです。うちの店は地域密着と言うか、田舎で購入からメンテナンスまで全部お任せって人ばかりだったので、他所に行くってのがあまり無かったです。

• 5月24日
  • ゆあ

ゆあ

タントがほしかったのですが、4台あって、そのうちの2代は福祉車両でした。

• 5月24日
  • ゆあ

ゆあ

この辺りらしいです。

• 5月24日
  • Rei

Rei

内側までなら事故車扱いでしょうね。
    もう一度お店に希望で探してもらってみては❓
    希望は営業にどんどん言ったほうがいいですよ。
    頑張ってくれます。
    それか予算オーバーならカスタムじゃなくノーマルで探してみては😅

• 5月24日