※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

旦那とのすれ違いで離婚を言われ、胚盤胞破棄の不安。同じ経験の方いますか?どんな気持ちでしたか?

暗い内容ですので苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️💦

不倫や浮気等ではなく喧嘩、すれ違いが原因で現在旦那から離婚したいと言われています。
私は離婚したくないので話が平行してます…

私達夫婦に子供はいません。1人目不妊治療してた顕微授精時の胚盤胞があります。

離婚すると破棄になってしまいます…

同じように旦那から離婚したいと言われ自分は離婚したくなかったが、離婚して胚盤胞が破棄になってしまった方いらっしゃいますか??
その時ご自身のお気持ちどんな感じでしたか?😭

コメント

ぶん

少し疑問に思ったのですが旦那様のことが好きだから離婚したくないのですか?それとも子供が欲しいから離婚したくないのですか?

  • ひまわり

    ひまわり


    旦那の事好きですし旦那との子供が欲しいです!

    • 5月24日
  • ぶん

    ぶん

    それなら安心しました😊
    喧嘩の流れで離婚の話になってるのですかね?
    私も昔まだ子供がいなかったときに、しょっちゅう口喧嘩になり旦那から離婚したいと毎日言われ続けました。
    最初は私が我慢してたんですがさすがにムカついてきてそれなら離婚してやる!と思って何も言わずに離婚届と指輪を書いて机の上に置いて出ていきました笑
    その間は友達の家にお世話になりました。
    そしたらまさかのめっちゃ謝ってきて私の実家にまで押し掛けて謝ってました笑(車で3時間半もかかる笑)


    旦那様は本当に離婚したいんですかね?
    毎回言うようであればひまわりさんもキレていいと思いますよ。

    • 5月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    話が複雑で荒文になってしまいますがすみません💦

    子供ができない罪悪感に負けてしまい私から離婚の言葉を先に言ってしまいました。それから私が塞ぎ込むようになってしまい旦那は家に居るのが辛いと感じ友人と出歩く事が多くなり喧嘩も増えてました…それに耐えきれず私が勝手に家を出てきてしまい1ヶ月が経とうとしてます。
    私達はそれまで大きな喧嘩をした事がなく初めての大きな喧嘩がこのような事態まで広がってしまいました…

    私から離婚の言葉を発した事とても後悔、反省してます!旦那にも謝罪し私の本当の気持ちを伝えてますが…
    旦那は私が居ない今の生活が楽と言い(遅く帰ろうが、お酒を飲んで帰ろうが文句を言われないから)私が家に帰ってきて欲しいと思ってない…そして子供がやっぱり欲しい事から旦那は離婚となってます。
    (浮気の可能性は0に近いです。旦那は自営業で旦那の知り合いと2人で経営してるのですが、一緒に経営してる人からみても女の影はない。と言ってます。)

    旦那は頑固な部分があり0か100で今は離婚って頑なです。

    • 5月24日
deleted user

私も1人目妊活中で、体外受精を始める前、採卵前、移植前と離婚話が出る喧嘩してます😅
すれ違いが大きくなりますよね💧そして、不妊治療してても、大変なのは、女側のみ😓
毎日の薬も興味も無く、どういう治療をしてるのか、話題にもなりません💧
そーゆーとこで、このまま結婚してていいのか❓っと思う事あります🌀
胚盤胞ありながら、離婚ってキツイですよね😭
それに、ひまわりさんは離婚したいとは思われてないですし💦
旦那様は、もう離婚一択しか無いんでしょうか❓

  • ひまわり

    ひまわり


    妊活、不妊治療に協力的でしたがどうしても女性側が負担大になってしまいますよね…💦

    実はまだ離婚する事により胚盤胞が破棄になってしまう事を旦那に伝えてないんです…旦那は胚盤胞の事まで今は頭回ってないので知らないんです。
    とても大事な事なので次の話し合いに伝えようとしてますが、なんか気持ち的に複雑です…😭

    • 5月25日
ゆきち

何とか関係を修復出来ると良いのですが、、、😭

私も不妊治療していますが、不妊治療によって喧嘩したり離婚したりって本当に悲しいです。。。
2人の赤ちゃんを授かるために一生懸命頑張ってるのに、それが原因で不仲になってしまうなんて、、😣

ご主人はもう説得は無理な感じですか?💦
ご主人が離婚一択になってしまっている理由は何なのでしょうか😔

  • ひまわり

    ひまわり


    再構築したいです!😭
    私が旦那の事を突き放したと感じてるそうです…確かに離婚の言葉も先に発したのも私ですし、勝手に家を出てしまったのも私なので…

    今は私もですが旦那も気持ちが不安定で冷静に考える事ができないのかなと思ってます。少し時間が必要かもしれません…しかし時間を空けすぎるのもって感じで線引きが難しいところです😢

    • 5月25日