※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむこ
住まい

賃貸住宅と、購入とどちらかで迷っています。私としては、このまま今の…

賃貸住宅と、購入とどちらかで迷っています。

私としては、このまま今の土地で暮らして行きたい気持ちがありそれであれば住宅購入をしてもいいのでは?と思っています。
旦那のお義父さんも同じ様な考えで、今のこの低金利で早いうちに買っておく方が家賃と変わらないお金を払うならその方がいいと言っています。
私の住んでいる地域では、2DKの駅から割と近い賃貸物件と、3LDK中古の築9年、2年前にリフォーム済の物件はほぼ同じ家賃?ローン返済金額です。

ただ、旦那は狭い、ぼろい(言い方が悪くすみません)でも全然大丈夫だという人。
正直それは独り身だったら、の話だと私は思うのですが…。

これから子供も産まれ、子育てをしていく中であまりにも築年数が経っていたり狭いアパートだと夜泣きや子供の騒音問題などで迷惑をかけるのでは…と不安に思いながら生活していくのは嫌だなと。
我儘でしょうか。

あとは、家を購入してしまえば子供に残す事も出来ますし
住所変更などの手続きもしなくて済む、なんて思ってもしまいます…これに関してはただの私の甘えなのですが。

旦那はゆくゆくはマイホームを買う。という気持ちはある様なのでそれが今なのか…というところです。

住宅を購入した方、賃貸物件で住んでいる方どちらの意見も参考にしたいのでコメント頂けると嬉しいです。

ちなみに返済能力はそれなりにある家庭、と思って頂けますと幸いです。

コメント

ゆってぃママ

お子さんが大きくなる前にマイホームを建てて引っ越してしまったほうがいいと思います。
この先のお友達関係とかもありますしね!

ひなまま1024

賃貸で家欲しいです。経済的にまだですが。私は賃貸、急がなくていいと思います!なんなら貯めて、小学生になる前位に注文住宅がいいです💦家は2回建てないと満足いかないみたいですよ💦建て売りよりも満足感得られるし、旦那さんもお仕事に励めると思います!