※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽ546
妊活

妊活中でタイミング法を1日しか行っているが、2日ほど増やしたいが夫の体力的な問題がある。1日だけのタイミングは妊娠しにくいのか、シリンジ法も考え中。タイミング回数やシリンジ法についてのご意見をいただきたい。

現在、タイミング法で妊活中なんですが、病院で言われた日1日しかタイミングをとっていません。本当はその前後で2日ほどはタイミングをとりたいのですが、なかなか夫の体力的に厳しいようで‥

やはり、その日1日だけというのは妊娠しずらいものなのでしょうか?今、シリンジ法もちょっと考えているのですが‥

タイミングの回数、シリンジ法についてなどなんでも良いのでご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

さーちゃん

うちはシリンジで今回妊娠しました。
シリンジ楽だし回数できるから助かりました!
旦那さんの理解があればシリンジいいとおもいますよー

  • のっぽ546

    のっぽ546

    そうなんですね!やっぱりシリンジを考えてみようかな‥

    • 5月24日
𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

私はシリンジ法でこの度授かってます。仕事から帰って疲れてたのに一回で授かりました。

排卵日検査薬は日本のは高いので、ネットでドクターチョイスのワンステップを購入し排卵予定2日前に陽性になったのを確認してシリンジを行い、注入後腰を30分上げたまま維持してました。

今までは排卵日前後の1週間から10日ほど連続シリンジ行いましたができませんでした。

シリンジ法は楽なので、夫婦共々とても驚いてます。
おすすめですよ。

  • のっぽ546

    のっぽ546

    やはりシリンジを使うことで確率が高まりそうですね❗️ちなみに、排卵予定日2日前に1回だけして妊娠されたんですか⁉️

    • 5月24日
  • 𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

    𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

    はい、体調悪く仕事でヘトヘトでしたが、排卵予定の2日前でしたので今回は1回でいいやなんて思ってたら1回したら今回できました。前回はかなり気張って10日間連続やっても生理きてたのに…。不思議でした。

    • 5月24日
Ri-

タイミングが1回でも合えば妊娠するのかなと思いますが回数が多い方が妊娠率は高くなるのかなと思いますね💦
排卵日2日前と当日の2回とるのも難しそうですかね?💦

  • のっぽ546

    のっぽ546

    当日も難しい時があって‥😌
    2回とりたいんですが😭

    • 5月24日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね😢
    じゃあシリンジをされた方がいいかもしれないですね😊

    • 5月24日
  • のっぽ546

    のっぽ546

    お返事ありがとうございました😃

    • 5月24日
  • Ri-

    Ri-

    妊活はどれぐらいか聞いても大丈夫ですか?💦

    • 5月24日
  • のっぽ546

    のっぽ546

    妊活期間てことでしょうか?それなら、1年半になります。

    • 5月24日
  • Ri-

    Ri-

    お返事遅くなってすいません🙇‍♀️
    そうなんですね😃
    でしたら仲良しの回数を増やすかシリンジ法を試された方がいいかもしれないですね😄

    • 5月25日
まりな

私は先生に言われた日に一回しかタイミングとってませんでした☺️

  • のっぽ546

    のっぽ546

    そうなんですね❗️ちなみにタイミング法してからどのくらいで妊娠されましたか⁉️

    • 5月24日
  • まりな

    まりな

    4ヶ月くらいでした!
    プロラクチン値が高いのが不妊の原因だったみたいです😣

    • 5月24日
  • のっぽ546

    のっぽ546

    そうなんですね😃私も授かれるよう、考えたいと思います‼️

    • 5月24日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりました★

シリンジ法でのタイミングは楽です(^O^)

ご主人の理解があれば、シリンジ法試してみてくださいヾ(´︶`♡)ノ

  • のっぽ546

    のっぽ546

    シリンジで人間されてる方多いんですね❗️排卵日前後で何回かする感じですか⁉️

    • 5月24日
  • トモヨ

    トモヨ

    1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日の計5回、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回タイミング取ってました✋

    1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

    • 5月24日
  • のっぽ546

    のっぽ546

    すみません、文章変になってましたね😂
    詳しくありがとうございます‼️シリンジ法を前向きに検討したいと思います‼️

    • 5月24日
deleted user

私は病院で卵胞チェックをしタイミング指導をされ、排卵日前に2回シリンジをして授かりましたよ🤗
ですが1回目は失敗し、入れる前にほぼ全部外に出ていたので🥶😂🥶
2回目もシリンジにちょっとしか取れませんでしたが、妊娠しました🤩