※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

里帰り出産の良い点や感想を教えてください。

10月出産予定で東京から富山に7月に里帰り出産をする予定でしたが悩んでいます😭💦

里帰り出産で良かった点や良くなかった点はありますか?
また里帰り出産をせずにご出産された感想なども是非お聞きしたいです🥰🎵

コメント

里帰りしました✨

周りの手があるのはすごく助かりました!
私の場合初産だったので分からないことだらけでしたが親が居るのは心強かった反面、少し気を使ってしまいました😖💦

• みぃ

みぃ

そうなのですね^^
    2人目も里帰り出産にしたいですか?

• 5月24日

退会ユーザー

実家から3時間離れたところに住んでますので上の子の事を考えたらしない方がいいのかなと思ったりもします😔ですが産後の体力の事を考えると里帰りした方がいいのかなとも思います😭
    悩ましいところですよね😭

• 5月24日
みほちゃん

里帰りせず出産しました!
思ってた以上にしんどかったですが、なんとかなりました😅家のことは旦那に丸投げで育児だけしてました😭
ただ、最初の2ヶ月くらいは喋らない娘と一日中2人みたいな感じで少し気分が落ちる日もありました😭
雨の日は特に不安になってました笑
里帰りしてれば母もいるし、すればよかったなあと思ってしまいました😅