※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

今日旦那と必要最低限の会話だけしかしていません。朝から本当に旦那に…

今日旦那と必要最低限の会話だけしかしていません。朝から本当に旦那に腹が立ってしまったので😡💢
前に旦那に怒られました。原因は休日の私の寝坊です💦 主人と話し合い土曜日は私が寝坊しても良い日、日曜日は主人が寝坊しても良い日と決めていました(なので前日は夜更かしして自分の好きな事ができます)。
しかし日曜日も旦那が「普段疲れてるでしょ?寝て良いよ」と言ってくれたので何週かそのお言葉に甘えて寝坊させてもらったら起きた後「本当に寝るとは思わなかった、信じられへん」とグチグチ…😥 そして「そもそも朝は起きるもんや、子どもの教育に悪い」と言われました💦
さすがにその通りかと反省し、それからは毎週きちんと夫や息子と休日起きるようにしましたが旦那は毎週毎週「あれ? 朝ちゃんと起きるって知ってるんやねぇ」と嫌味ばかり言ってきます😥 最初は私も申し訳なく思っていたのでただただ「今までごめんね、本当反省してる」と謝っていたのですが、あまりに毎週毎週言われるので段々と腹が立ってきて、今日ついに爆発して「そんな事ばっかり言うならもう知らん‼️」と言ってしまいました💣
旦那がしてくれる家事は皿洗いとゴミ出しだけで、それ以外は全て私、育児もYouTubeかテレビ見せるだけで旦那何にもしないし、共働きだし、休日旦那が昼寝してても私文句一切言った事ないのにそもそも何で朝少し遅く起きただけでて文句言われてそれを改善しても毎回ネチネチ嫌味言われなアカンの⁉️💢とイライラが収まりません💢
イライラしてつい、付き合ってた頃はひたすら優しかったのに…結婚した途端家事は一切せず妊娠して家事が辛くなって「できる家事はやって欲しい」とさんざんお願いしてものらりくらりかわして一切やってくれず無理がたたって切迫早産になり…と過去の主人に腹が立った事すら思い出され泣きそうになってしまいました😱
やっぱり私が悪いのでしょうか…?

コメント

deleted user

うわー旦那さん…嫌味男って最悪…
てめーが寝てていいって言ったんだろうが💢
誤ってるのに、ろくな家事育児もできないくせにしょうもないことで嫌味とか小さすぎるー😫

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    本当嫌味をネチネチネチネチ…💢 寝ても嫌味、ちゃんと起きても嫌味で私にどうして欲しいのか💢
    「寝ても良いって言ったじゃん‼️ だからお言葉に甘えたのに」と返したら「だからって普通寝る?」と😥
    私家族にも甘えちゃいけないの?と悲しくなりました。
    本当お前はそもそも人に嫌味言えるほど立派な人間なのかと言ってやりたい…(小心者で直接言えません💦)

    • 5月24日
aiko

終わったことをぐちぐちとうるさい人ですね🤣
今ちゃんと起きてるのに二度と掘り返すな!って言います私なら🤢

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    本当女々しいですよね😡 直接言えるなんて羨ましい✨ 私はつい「もう知らん‼️💢」しか言えませんでした💦

    • 5月24日
ママリ

お互いにもう少し気楽に生活すればいいのになあって感じました💦

決め事して約束までキチキチしようとしすぎふから、どちらかが守れなかった時に不満になるのかなと感じました💦


かといって、そこまでネチネチ言われるのもムカつきますよね!

ただ一言『し!つ!こ!い!!!』
と言ってやりたい😅

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですよね、前までそんな決め事なかったんですが私が寝坊する日が多くなってしまったので旦那が朝休めないのは流石に不満かな…と自ら提案したんですよね💦
    ちゃんと反省してるのにいつまでも文句言われたら本当やってられません😢

    • 5月24日
きなこ🔰

ビックリ‼️うちの旦那のことかと思いました👀‼️

まぁ、家は『普段疲れてるでしょ』なんて優しい言葉、嘘でもかけてくれたこと一度もありませんけどね…💨

私は全然ひぃママさんは悪くないと思います👍

ママだって一人の人間。少しくらい休みたいですよ😵

私も些細なことでケンカし、無視されてます…。もう一週間も…😞💨
なんでこんなめんどくさい人と結婚したんだろ…って思ってます…😞💨

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    同じような旦那さんいるんですね‼️😳 こんな面倒臭い旦那うちだけかと思ってました😅
    そうなんですか…でもうちの旦那は優しい事言っておいてそれを信じたら痛い目にあいますからね😥 そんな事が続いたので旦那が本心で優しい言葉をかけてくれたのですが私が信じず旦那がいじけた事あります😥 本当面倒臭い😩💨
    悪くないって言ってくださって本当に嬉しいです❤️ 「自分も悪いしなぁ…」と負い目があったので💦
    1週間も無視ですか💦 それはしんどいですね😣💦
    本当付き合ってる時にそういう面倒な所見せて欲しかったですよね😣

    • 5月24日