※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

幼稚園再開で悩んでいます。妊娠中で、東京へ戻るリスクや夫のサポートが心配です。どうしたら良いでしょうか?

6月から幼稚園は再開されますが、登園自粛、自宅保育可能であれば自粛して欲しいと連絡がありました。

緊急事態宣言が発令される前から実家に帰ってきていて、そのあと幼稚園が休園になったのでそのまま滞在しています。

再開されても、分散登園で毎日登園できず午前保育で預かり保育は中止。

私自身妊娠中で24週です。

感染者の多い東京に戻るリスクや娘の幼稚園を考えるとどうしようか悩みます…どうしたら良いでしょう。。。

ちなみに主人は、安心安全よりも、自分が子供に会えなくてかわいそうだと思わないのか、など自分優先な考えで東京に戻ってもサポートなどはしない人です…

コメント

はじめてのママリ🔰

サポートしないなら帰りませんよ💦
昔と違ってTV電話など色々あるんですから旦那さんどうか我慢して欲しいです。

• あんず

あんず

すぐ何かにつけて機嫌が悪くなったり、無視したり、娘が胃腸炎になった時も、何食べさせたの?かわいそう、などと言い残して自分は出かけたり…そんな人とやっていける気もしないですw

• 5月24日
mika

まだ実家に避難しててもいいと思います(◍´꒳`)b
東京はまだ危ないし妊婦さんなら尚更(´×ω×`)
ギリギリまで実家にお世話になってもいいと思います!!

それよりパパ。。。
胃腸炎の子を置いて出掛けるとかありえません|゚Д゚)))
自分勝手過ぎます。。。

• あんず

あんず

同じ週数ですね^_^
    親近感湧きます❤️

まだ良いですよね。。。
    子供の感染の可能性、無症状だった場合私にうつる可能性などを考えると不安で…。主人が理解するかどうかも問題ですが…

そうなんです…
    私と喧嘩中に娘が胃腸炎で嘔吐した時だったので、
    そっちが俺を怒らせてるんだから俺は何もしない、のスタンスだそうです…

• 5月24日
  • mika

mika

旦那さんが感染に対して無防備だと困りますよね
    |゚Д゚)))

私は出産兆候はないんですけど、最近凄くお腹が張ることが多くなってきて(´×ω×`)
    ただ旦那さんが感染に対して家族を守ろうとしてくれたり、お買い物、育児を率先してくれるので助かってます。

あんずさんもお腹が張ることが多くなったらと思うとやっぱ実家がいいと思います( *¯ㅿ¯*)

喧嘩しとる時にお腹が張って動けなくても置いて出掛けられそうだし|ω・`)

• 5月24日
  • あんず

あんず

困ります!!
    マスクとかしてますが解除されたら、確実に飲み会に行きます…こわい…ジムも再開されたら行くと思います…再開されたらしばらくはやめよう、って言う考えはさらさらない人です。

お腹張りますよね💦わかりす。。。協力やサポート大事ですよね…

置いていかれると思いますw

先ほど子供が旦那と電話した時に

幼稚園どんな感じ?登園自粛が続いたらそっちに衣類持ってくよ、と言ってました…

幼稚園が再開されて、登園自粛の呼びかけがある園もあるんですかね💦

• 5月24日