※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

県外通勤の方、受診できる産婦人科ありますか?県外移動後の受診待機について心配です。県外通勤者でも受診できるか教えてください。

通勤等で県外移動されている方、産婦人科は通院できていますか?
妊娠検査薬で陽性が出たので受診する産婦人科を検討しているのですが多くの病院で
「里帰りで県外移動される方は2週間待機して受診してください」
という情報を目にしました。
私は県境のわりと近くに住んでいて、勤務先は隣の県です。
電車で1時間かからないくらいです。
里帰り受診でなくてもこのような移動があると受診を断られたりするのでしょうか?😢
もちろん旅行や日常の買い物等でも県外移動は控えてます。
でも仕事は仕方なく、、、
同じような方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まめ

恐らくですが、その事情であれば通院を断られたりしないのではないかと思います。

一度、候補の産婦人科に電話で問い合わせをしてみては如何でしょうか?

• mamama

mamama

お返事ありがとうございます✨
    そう言っていただけると不安が和らぎます😭産婦人科選びさえ迷っている状態なので💦
    明日電話して聞いてみます😊

• 5月24日
  • まめ

まめ

むしろあたしは同じ県内ですが、1時間以上かけてるので、ママさんがダメなら私もダメな気がします(笑)

産婦人科選び悩みますよね!
    電話で良い返事が聞けること祈っています(^-^)

• 5月24日
  • mamama

mamama

1時間もかけられてるんですね!😳
    電車で10分も乗れば隣の県なので
    県をまたいだ自粛がまだ出てるので
    色々判断迷っちゃって😥
    断られても受けてくれるとこ探すしかないので聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月24日