※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

里帰りを考えています。保育園に通うか、実家で過ごすか悩んでいます。旦那の接触リスクも考慮し、皆さんはどうしますか?

里帰りについてです。
上の子が今3歳になり普段は保育園にいっています。
コロナの影響で私が休業になりそのまま産休になりそうです。
上の子がいるかたで里帰りしたかた保育園はその期間お休みしてましたか?
それとも実家で一緒に過ごしてましたか?
旦那がいるので保育園に行くなら旦那と子供の二人暮らしのような感じになります。
今はコロナが怖いのであまり保育園等に行かせるのも怖いなとも思っています。
今まで仕事の帰りも遅くこっちが頼んでもかわりにお迎えなど行けず、延長保育の時間などにも間に合わずだったことが何度かあります。
それなのに送り迎えできるからと言ってるのですが正直できるとは思っていません。
それなら私の両親や兄妹がいる実家で一緒にいた方がいいのかなとも思っています。
ちなみに旦那の仕事は営業です。
色々な方と接触し保育園にいくならお迎え後仕事が終わるまでは職場に一緒にいるみたいです。
正直誰がどんな人と接触するのかわからないので怖いです💦
この場合みなさんならどうしますか?
意見をお聞きしたいです。

コメント

ぴーちゃん

私なら子どもは置いて行きません😓

はじめてのママリ🔰

私も里帰り先に一緒に連れて行くと思います。
保育園も在宅でもない旦那と接触させるのは怖いです。

さくらママ✨

私は保育園休ませて実家に連れて帰ってきました!

保育園も自粛してますし、旦那も電車乗って仕事に行くので怖いですし、、

ままりん

迷わず実家に連れて帰りますね!

あんず

まとめて返信すいません💦
ありがとうございます。
最近保育園もお休みでだいぶストレスがたまってしまったのと、二人目妊娠中ってこともあり、子供にどもりが出てきてしまっていて💦
ただ危ないので実家に一緒にきて遊べるときはたくさん遊んであげようと思います!