※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳の息子が甘えん坊で育児に疲れ、離乳食を拒否されると鬱っぽくなり、死にたくなる感じになることがあります。パニック障害もあり、自粛明けの保育園再開や働くことに不安を感じています。

育児ノイローゼでしょうか。。
毎日甘ったれが酷い1歳の息子。私が立ち上がるだけですぐ泣きだし、いつもベッタリです。
でもそれにも今は慣れて育てにくいところと言ったら特になくて至って普通だと思っているのですが、、。

今朝、いつもよく食べてくれてる離乳食を泣きわめいて拒否され、膝に乗せてもギャン泣き。いつもより早起きだったからまだ眠いのかなーとかなんとなく理由は分かりましたが、その泣き声で急に鬱っぽくなってしまい、離乳食も全て投げ出して泣きたくなりました。

私はパニック障害があり現在薬を服用中で、その時もすぐ頓服薬を飲みましたが、今回は今までのパニックのように動悸と息苦しさは無く、全部投げ出して死にたくなる感じでした。。

今まで育児はお風呂に入れること以外全部一人でやってきて、1日中子供と一緒でいつ泣き出すかとビクビクし、泣いても放置する訳にもいかず試行錯誤して対応して。でもみんなやってることだしと思って明るくやってきましたが、なんかもう疲れてしまいました。子供はすごいかわいい。けど泣かれるともう無理です。

明日から自粛中だった保育園が始まります。
そしたら私自身も早起きになるし、2週間後には働かなければいけないし。。朝が苦手だしパニックのこともあり不安で、なんだか今日は鬱です。

コメント

しゃん

お気持ち凄いわかります!
保育園に預けて、お仕事を数日休み1人の時間を作ってはいかがですか?
私はそれでしか休めないのでそうしてます。

あとは疾病で保育園に通わせて、仕事は休むとか…
私はそうしました。無理だったので💦

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー。もう無理!になります。。
3人目でもつらい笑
離乳食いやなら無理に食べさせてないです🤣

ひい

私もパニック障害です。
シングルマザーですが
ここ最近鬱状態です。

あと少し。
あと少し。
頑張ろう。

と自分にいつも言い聞かせています。

でもやはり辛くても時折見せる子供の笑顔に救われます。