※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

29週の妊婦が急性虫垂炎で手術。手術は成功したが、痛みや不快感があり、歩く必要があるが困難。トイレも苦しい。助けが欲しい。

現在29週です。
2日前に急性虫垂炎になり
腹腔鏡手術をしました😂😂
赤ちゃん無事でしたが
コロナの時期でもあり胸部CT
撮ったり胃腸のCT 撮ったり
さらに赤ちゃんいる中での手術
ということでリスクが0ではないと
言われて薬治療も考えたのですが
結構ひどい炎症だったらしく薬で
よくなっても再発、または悪化した時
赤ちゃんが危ないということで
手術を決断しました。

無事終えたのですがお腹も
おっきくなってるせいか傷口が
痛くて痛くてただでさえ胃の辺が
パンパンで苦しかったのに
そこら辺を切られたので痛いのと
突っ張る感覚が気持ち悪いのと
術後しばらく仰向けだったので
腰も痛く足の付け根やほぼ全身が
痛くて心が折れそうです。
いまだに寝返りが打てない状態です。

しかし歩かないとダメということで
あるってトイレなど行くようにしてるのですが
傷口の痛み突っ張りとお腹の張りもあり
💩もおならも出てないせいか下腹部も
痛みます、、

助けて欲しいです。笑

コメント

elie🧸

腹腔鏡手術経験ありです。
3日を乗り越えればだいぶ痛み軽減しますよ!
あとは日にち薬かなと。。。

あと少しです!ファイト〜!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか😂😂😂
    突っ張る感覚もありましたか?

    点滴は終わって
    カロナールだけで
    痛み抑えてます😭😭😭😭

    • 5月24日
  • elie🧸

    elie🧸

    赤ちゃんいるからカロナールしか出ないのかなぁ。。
    背中から入れる麻酔も抜かれちゃいましたか?😂

    突っ張る感じもありました!
    お腹の張りは1〜2週間で良くなるのかなぁと思います。
    ガス入れてお腹膨らませるのでそうなっちゃうんですよね。。。

    お腹大きいし、いまはとてもお辛いでしょうけど、
    日にち薬です。

    とても痛いけど頑張って歩いてくださいネ!
    後々癒着とか防げるので。

    • 5月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    背中はなにもしてないです😅

    たぶん赤ちゃんいるから
    限られてるのだと思います😂
    うわーそんなに続くんですね😂

    今日術後2日なので
    明日あたりからは少しは
    楽になることを祈って
    頑張ります😂😂

    • 5月24日