※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後4ヶ月に入ったばかりですが朝方3時〜7時頃何度も起きます(・・;)添い乳やめたら寝てくれるんでしょうか…。

生後4ヶ月に入ったばかりですが朝方3時〜7時頃何度も起きます(・・;)添い乳やめたら寝てくれるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルクですが、
20時に寝かせてそこから4.5時間まとまって寝たあとは、1時とか2時ごろから1.2時間おきに小刻みに起きちゃいます😭😭

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと睡眠退行の時期だと思います💦うちの子も頻繁に起きるようになりました😣
たぶん今は添い乳辞めても寝てくれるようにならないと思います😭(もちろんその子によって違うので試してみるのはアリです😊)
ただ添い乳はクセにならないようにもしてる方がいいと思います😣

ママ

うちはミルクよりの混合です。
夜寝る時だけミルクにしてみては?腹持ちいいので、よく寝てくれますよ(^^)
私は母乳左右10分ずつとミルク180あげてます。9時半頃から5時近くまで寝てくれます(^^)

はじめてのママリ

添い乳は眠りが浅くなるとはいいますよね。
日中の哺乳量が足りていないと夜頻繁に起きるということもあるので、ミルク足してみても良いかもしれません☺️

かびごん

添い乳は眠り浅くなります😭
完母ですが娘の時大変だったので
添い乳をやめて
きちんと座って授乳して
寝かせると夜は21時から3時まで
6時間ぐらい寝てます😊
それから7時くらいに起きます☀️

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)
添い乳やめても寝るか分からなそうですが…とりあえずやめてみます☆

はじめてのママリ🔰

うちの息子も生後4ヶ月ごろからそんなかんじでつらいです💦その後どうなりましたか?教えていただけると助かります🙇‍♀️

• ねこたま

ねこたま

お返事遅くなりスミマセン!!
    何度も起きるの辛いですよね^^;今は1歳半になり朝までぐっすりなんですが、あの後すぐ添い乳やめたか覚えてないです💦スミマセン。
    添い乳をやめても結局起きましたが…私が起き上がって抱っ子はしてないのでコロコロ転がって勝手に寝てくれてたと思います!急に1歳1ヶ月くらいの時に夜中のミルクも起きずに寝るようになりました(*^^*)
    大したお役に立てずスミマセン💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!ずっとこのままなのではないか…という漠然とした不安を抱えてたので、1歳1ヶ月で朝まで寝るというお話を聞けて希望が持てました😂

赤ちゃんは日々変わっていくのに、うまくいかないことがあると『ずっとこれが続くのでは…』っていう気分になっちゃうんですよね😅

ちなみに何時から何時まで寝てくれるのですか?

• 8月26日
ねこたま

ずっとこのままなのでは?!と思いますよね😰私も思ってました!!
でも多分そんな事ってないですよね😂うちの子は夜8時頃から7時前後まで寝てます!!眠りも凄く浅くて少しでもぶつかると起きてたけど、今は引きずっても電気つけても全然起きなくなりましたよー😊✨はじめてのママリさんのお子さんも早くぐっすり寝てくれるようになると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

8時から7時は素晴らしいですね!しかも引きずっても電気つけても…!🤣
友人のお子さんで2歳目前でもいまだに何度も起きるという話を聞いて震えたりもしたのですが、ねこたまさんのように、起きちゃってもあまり手を出さずになるべく自分でもう一回眠れるように、泣いてないモゾモゾは見守るようにしておこうと思います…
いつかこのモゾモゾがなくなると信じて😅

ありがとうございました!

• ねこたま

ねこたま

あっ!言い忘れましたが11ヶ月頃にネントレしました😊添い乳もミルク寝落ちもせず、オルゴール掛けて隣でトントンしたり寝たフリしたり…初日は40分以上ものすごく泣いて無理かな?と思ったけど諦めて寝ました。翌日は同じ方法で10分とかで寝てくれました!ネントレしても、うちの子には絶対無理!と思ってたけど成功しました!
    今は電気消して
    天井にオヤスミシアターと一緒に音楽流れるやつを掛けるとそれを見ながら寝てくれます😊

• 8月26日