※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食になり、フォローアップミルクへの切り替え時期が分からず不安。ミルクの摂取量が減少し、皆さんのタイミングや状況を教えてほしいです。

9ヶ月14日の娘の事です💡
9月8日から3回食になりました!!
量も朝100グラム前後昼に150前後夜200前後
だいたいこのくらい食べます!!
フォローアップミルクに変えるタイミングが分かりません😅
9ヶ月検診も1ヶ月後になりました…
ミルクは寝る前お昼夕方大体3回で量は180mlくらいです
ミルク料もだいぶ減って欲しがることも僅かになりました
色々調べましたが不安なので皆さんに聞きたいと思い質問させていただきました!!皆さんのタイミングと状況教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ひまわり

私も迷いました!
うちも離乳食しっかり食べてミルクは朝と寝る前だけになったので
9ヶ月半ぐらいから、ミルクがなくなった段階でフォロミに買い替えました🙆🏻‍♀️

  • きい

    きい

    回答ありがとうございます💡
    うちもそろそろミルクがきれそうで😅
    そうなんですね!!!
    私もそうしたいと思います☺️
    ありがとうございました!!

    • 5月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    ミルクより安いので切り替えてよかったです😂✨

    • 5月24日
  • きい

    きい

    そうなんですねっ!!
    ちなみにどこのを飲ませてますか??💭

    • 5月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    和光堂のぐんぐん飲ませてます👶🏻

    • 5月24日
  • きい

    きい


    近所の西松屋は品揃えが悪いのか種類が2種類ほどしかなくどれにしようか迷ってました😅参考にさせていただきます🙏

    • 5月24日
りんご

9ヶ月から変えました😊✨
ミルクって意外と高いので、お財布に優しいフォロミにしました😇

  • きい

    きい

    回答ありがとうございます💡
    高いですよね…
    ちなみにどこのを買いましたか??😅

    • 5月24日
  • りんご

    りんご

    アイクレオ使ってたので、最初はそのままアイクレオのフォロミにしてましたが、今はチルミルです😚

    • 5月24日
  • きい

    きい

    やはり同じブランドの方がいいんですかね💭
    参考にさせていただきます🙏

    • 5月24日
  • りんご

    りんご

    飲めばなんでも良いと思いますよ😇
    うちの子はアイクレオのフォロミよりチルミルのがよく飲みました🥰

    • 5月24日
  • きい

    きい

    そうなんですね!!
    本人の様子見ながら安定を探そうと思います☺️💡
    長々とありがとうございました🙏💕

    • 5月24日