※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活5周期目で焦りと不安。周りは2人目で、自身の焦りと不安。32歳で焦り止まらず。前向きな考え方教えてください。

明日生理予定日。
毎日ずっと早く妊娠したい…赤ちゃん欲しい…と考えてしまっています。
妊活始めて5周期目です。
多分今回もダメそうです😭
1人目は一カ月でできたし、すぐできるでしょ♪と思って始めた妊活…予想外にできなくて焦ってます。
4才差にしたくて1人目が3才になる頃から始めましたが、もう息子は3才半になるところです。。
年齢差も気になる😣💦

周りのママ友はみんな2人目がそろそろ1才。
息子より小さい子がお兄さんお姉さんになってる。。
あえて言われないけど親の2人目の期待。
自分が不妊症なのか不安…。

色々考えすぎてそれこそ妊活に悪影響を与えていそうです😭💦💦

こんなお母さんのところには赤ちゃん来たくないよね…と暗くなってしまってます。。

年齢は私も主人も32才です。
今ならまだそこまで焦る年齢ではないけれど…焦りが止まりません😭😭

気持ち分かってくださる方いませんか…?😭

また、妊活前向きに考える方法、考え方、教えてください🤱💕

コメント

わたしは1人目が自然流産も含めて12ヶ月かかり妊娠しました!
何年もかかる人にしたらたった1年!だったかもしれませんが、わたしにとったらツラく長い1年でした。
出口のないトンネルでした。😭

2人目は、2期目で来てくれたのですが1人目と大きく違ったところは、ストレスです!
1人目の育児でバタバタしてることもあり、妊娠のことをあまり考えてることがなかった事、もしなかなか出来なくても息子がいるから寂しくない!と思っていたことです😊
あとは、よく笑っていました!!

ストレスや考えすぎって、すごく関係あるのかもしれない…と思いました!!それまでは身体の変化じゃないから関係ないと思ってましたが💦

難しいかもしれませんが、リラックスして息子さんとたくさん笑ってくださいね☺️❤️もちろん旦那さんとも❤️

赤ちゃん、来てくれますように。

• ままり

ままり

やっぱりストレスが大きな原因かもしれませんね😭
    私なんてまだ5カ月ですが、出口のないトンネル分かります😢
    考えすぎないのは難しいですね😣今いる息子との時間を大切にする時なのかもしれませんね。
    コメントありがとうございます😊

• 5月24日
ママリ

1人目1年で2人目は2年できませんでした!
不妊治療をしてましたが、わたしも主人もこれといった原因がわからず、人工授精もしたけど授かれず、卵管造影検査後自然妊娠できました☺️

2人とも念願の妊娠で、たくさん泣いて待ちに待って出会えた2人ですが、待ったからこそ2人に出会うことができたんだと思っています😅💗
初歩的なことかもしれないですが、体を温めるようにするなど妊娠しやすいと言われていることを少しずつためして行くのもいいと思います😊
わたしはできなくて不安で心配で割とすぐに病院に行って排卵など確認してもらいました😂

• ままり

ままり

待ちに待ったお子さんは本当に可愛いでしょうね😭💕
    1人目ももちろん大切で可愛いですが、苦労してこれからもし妊娠できたらそれはまた違う特別な存在になるんだろうな。。と思っています。🤱
    体を温める、大切なことですね😊
    コロナが少し収まって来たので、病院も考えています。
    早く授かれますように😭
    アドバイスありがとうございます💓

• 5月24日