※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
産婦人科・小児科

医師に他の病院を紹介されることに疑問。自分で理解したいが、紹介されることも不安。小児科を変えるべきか悩んでいます。

よく他の病院を紹介する医師ってどうなのでしょうか?

3カ月検診で股関節開排制限の疑いで総合病院を紹介、おかゆでアレルギー反応、アレルギー専門医紹介

やむを得ないことかもしれないのですが無知なので教えてください(>人<;)

紹介せず、わかってる風で診察されるのもいやだけどよく紹介されるのも知らないことが多いのかな、どうなのかなあと思ってます。小児科変えた方がいいのでしょうか。

コメント

ゆ

しっかりと専門医へ繋げてくれているので問題無いと思います!
医者と言っても色々ジャンルがありますし、全てを網羅している医者もいないので💦
ほったらかしにされたり、不適切な治療を受けるよりも、しっかりと専門医へ繋いでくれている方が安心です!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

そうですよね!自己判断されるよりよっぽどいいですね!

• 5月24日