※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

我が子が寝ないことで心配しています。日中の睡眠が少なく、夜も決まった時間に寝かせても朝早く起きるため、心配しています。寝かせることの意味や問題点を考えています。

長く寝てくれない我が子が心配になって来ました😔

新生児の頃からよく泣く全然寝ない子で、大きくなって歩き出したら寝るよ。と言われ続けできたのですが一歳過ぎ頃歩き出したのですが変わらず😣
基本的に朝(8時半頃から11時前)と夕方(3時から5時頃)散歩か公園に行くようにしているのですが、昼寝も無理矢理真っ黒な部屋に連れて行き泣きながら寝かせる。(30分から1時間前後寝る)
夜は8時半から5時まで。(酷いと4時起き)

昨日午前中公園、昼から水遊び1時間とまた公園へ…
朝5時に起きて15時過ぎまで寝ることなく。帰りは流石に寝るだろうと思ったら20分で起きて夜の寝る時間も変わらず、今日もきっちり5時に起きました😔夜も遊び続けていたので寝室に連れて行きました…

睡眠に差はあるとは言え、こんなに寝ないのは何か問題があるのかな?と最近思ってきて😔夜の8時半に寝ているのも毎日決めた時間にこちらが寝室に連れて行っているからで、色々試したのですが、夜も昼も連れて行かないといくらでも遊んでいます😭遅く寝ても5時に起きます…

自分から遊んでて床で寝ることも一度もなく、何だか心配になって来ました😢
睡眠は大事と言われるのに、全然寝ない子に毎日同じルーティンで必死に寝かせる意味あるのかな。とかちょっと問題あるのかなとか色々考えてしまいます😣

コメント

さらい

うちの子もそんな感じでしたよ。寝ない子?!

(*^^*)今は小学生ですが、、

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    ただ体力があるってことでしょうか?
    周りのみんなに本当寝ないね。と言われてばかりで😢
    昼寝しなかったら5時頃夕方寝てしまうとかよく聞くので不安になっていました。

• 5月24日
  • さらい

さらい

下の子はめちゃくちゃ寝る子で、、差がありすぎてビックリです

寝ながらごはん食べるとか気づいたら寝るなんてこと全くない長男です

• 5月24日
  • さらい

さらい

小学校入ってからスムーズにねるようになりましたね。うちは。普通の元気な?!男の子に成長しました

• 5月24日
  • (^^)

(^^)

やはり寝る子寝ない子の差ですかね!!
    風邪とかは全く引かないので体力があるのだと思うことにします😅
    周りは寝る子ばかりで…うらやましくなる時があります。。

• 5月24日
  • さらい

さらい

わかります!かぜひかないです!

とりあえず、三年以上かぜひいてないです。
    でも、、長く寝てほしいですよね。

• 5月24日
  • (^^)

(^^)

たびおさんのところも、風邪ひかれないのですね!!
    我が子もまだ風邪ひいたことなく、鼻水程度です😅
    私が寝るのがとても好きなので、早く起きてくる、昼寝しない我が子に寝てよ。と思ってしまいます。。
    音にもとても敏感ですぐ起きるので少し神経質だなぁと思います。

• 5月24日
ママリ

うちも寝ない子です😂
20時に寝室に連れて行き、21時頃に就寝。
起床は3時半〜4時でした💦
昼寝は2時間なので、1日の睡眠は合計9時間です。昼寝は抱っこじゃないと寝ません😭
保育園で思いっきり遊んでも必ず4時には起きてました😂
2歳までそのリズムが続いてましたよ。

2歳すぎたら20時に寝室に連れてっても22時過ぎまで寝てくれなくなり、こっちが疲れてしまい寝かしつけを大人と同じ22時に変えました。
今は22時→6時で寝てます。

ネントレもかなり色々ためしましたが諦めました😭
とりあえず問題なく元気に成長してますよ✨

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    合計9時間ですか!!
    我が子と同じくらいですね😣
    あまりにも周りの人に寝ないねって言われて睡眠障害や発達障害が頭を最近よぎるようになり😢
    不規則な生活リズムをさせているわけではないのに、とだんだん寝ない娘にイライラしてしまって😔
    私もネントレ本色々試しました😇効果ゼロでした😑
    娘も風邪を引いたことないのでもうこれは性格というか体質と思った方がいいのですかね。。

• 5月24日