※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.W
産婦人科・小児科

娘が初めての熱で39.5℃に上がり、嘔吐も。水分を摂らせていますが、心配です。新生児と別々で寝ています。アドバイスをお願いします。

昨日の昼間、36.5で夜まで凄く元気だった娘が急に夜中泣き出して、顔とおでこが熱くて熱を測ったら39.5で初めてのお熱で
どうしていいのか分かりません!!少しアイスを食べさせたら、嘔吐しました。
一応、ポカリやりんごジュースなど水分がとれるものは用意して飲ませています。
出産して退院してきたばっかりの、新生児が居るので移らないように、夜中から別々で寝ていますが、心配です。。。
アドバイスお願いします!!!!

コメント

ルー☆

ご出産したばかりで大変ですよね💦うちも退院後すぐに上の子40度出しました😣

嘔吐してるのならば落ち着くまでは無理に食べさせたりはしない方がいいです。水分はスプーン一杯くらいずつ、様子を見ながら与えてください。
ぐったり水分も取れないとかでなければ慌てなくても大丈夫です。
大人用のポカリは糖分塩分高いので薄めてあげてください。

はじめてのママリ🔰

胃腸炎になって
吐きまくったとき
無理に食べさせなくていいと言われました!
水分も飲めるなら飲ませてあげてと。
水分取れなかったから点滴してもらいました😢
お大事に🙏