※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについての悩みです。会陰マッサージが痛くて、主人との関係も悩ましい状況。産むときの痛みや裂傷についての経験を聞きたいとのことです。

下系のお話なので苦手な方はスルーしてください

妊娠がわかってから1度も仲良ししてません。
つわりがひどくて、性欲がなくなってしまったのと、主人も赤ちゃんいるのに恐いと言ってたかことからなくなりました。

そろそろ陣痛が恐くなってきて会陰マッサージをしてみたのですが、
会陰を押してみる→ちょっと痛いかな
親指を入れてお尻がわに広げるようにする→痛い!
となってしまいました。
そもそもお腹が出てるので自分の手を下に持っていく体勢も辛く…仲良ししたほうが楽なのではと思い始めました。
今まで我慢してくれてた主人を説得するのもなぁ…
主人的にも赤ちゃんいるのにしたくないって思ってそうだなぁ。。と悶々としてます。
色々読んでてもこの時期仲良しはやめたほうがいいと書いてあったり、お迎え棒的なことが書いてあったりとでどっちのほうがいいのかも悩んでるところです、ちなみに産むときそんな変わらないなら私的には産後までしなくていいかなと思ってます。

長くなってしまいましたが
妊娠中仲良し無かった方、産むとき会陰裂けたりしましたか。
仲良ししてたかた、裂けませんでしたか?

仲良しした方が産むとき楽になりそうですか、変わらないと思いますか?
予想でいいので意見いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

会陰切開されたくなかったので会陰マッサージもしていて、仲良しも普通にしていましたが、何も言われずザクッと切開されました😅
でも、切ってもらえた方が早く産まれるので今となっては良かったと思います。
無理にいきんで裂傷してしまうより負担も軽いですし…
会陰マッサージがやりにくかったら、会陰パックだけでもいいかな?と思います。

• にゃーこ

にゃーこ

どちらにせよ切られるときは切られるんですね。
    産むのドキドキしてきて検索魔になってます笑
    会陰パックの存在を忘れてました!!とりあえずパックだけにしときます!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

麻酔打つのも間に合わずに切られたのですが痛みは全くなかったです😅
    あまり切られなかったおかげか円座クッションを使うことなく座れて、シャワーもトイレも痛みがなくて今まで通りでした。
    初めてだと全部未知の世界で調べ尽くしたくなりますよね!笑
    陣痛はとにかくゆっくり息を吸いながらひたすら秒数数えていたらいつの間にか痛みが引くの繰り返しで私は乗り越えました。
    便秘だったのでいきむ時はデカかったけどデカすぎて出ない便を押し出すようにいきんだらすぐ産まれてくれました笑
    出産頑張ってください!
    検索しすぎて睡眠不足にならないようにだけご注意を。
    私睡眠不足のまま陣痛が来てしまい体力なくなるかと思いました💦

• 5月24日
  • にゃーこ

にゃーこ

陣痛の痛みに消されたのですね。切られることより次の日からの痛みの方が怖かったので経験聞けて嬉しいです(*^^*)希望が沸いてきました笑
    本当に調べても人によって違うとかいっぱいの情報で混乱してまた調べての繰り返しで今日も朝方5時にやっと寝付けました。
    お優しい言葉ありがとうございます。

• 5月24日
ゆゆ

妊婦と分かってから今までしてないです
普通にほとんど切開しますよ?😅
痛いってのはもはやないですね
それより私陣痛と子宮口10センチあいてるよって言われてる時が痛すぎました🤮
お迎え棒とか実際あんまり意味ないってよく聞きますよ

• にゃーこ

にゃーこ

それどころじゃないって感じですかね。
    指1本でも痛いのに耐えられるのかと今から不安になってました。
    会陰パックのだけ頑張って後は成り行きに任せます。

• 5月24日
生ハム

大体の人は、会陰切開するので仲良ししてもしなくても産む辛さは変わらないと思いますよ🤔
避けるのはいきむのに失敗した場合が多いのでは無いですかね😅
私は何が起きるかわからなくて怖かったので仲良ししなかったですが会陰切開されました😇
友達もお迎え棒しまくってたらしいですけど会陰切開されたらしいです(笑)

• にゃーこ

にゃーこ

いきむのに失敗もあるんですね。また色々検索してしまいそうです笑
    してもしなくても切開する確率変わらないならマッサージとパックだけで頑張ります!

• 5月24日

1人目はマッサージしてなくて仲良ししてましたが裂けず切開もしてません🙂

• にゃーこ

にゃーこ

仲良し効果ですかね、なるべくなら切開せずにすんでほしいなぁ。でもとりあえず無事産まれるように頑張ります(*^^*)

• 5月24日
まぁちゃん

仲良ししてましたが、痛いならしない方がいいと思いますよ😅
マッサージも。
それに正産期でいつ生まれるかわかりませんから。

私は38週3日で自然分娩で、お股は裂けませんでした。
でも、周りの話では結構縫ってる方いました😣
私は37週からスクワットした効果だと思っています🤔

んでもって仲良ししたから裂けなかったというのは違うと思います😅
産む時はみんな必死なので楽だなんてそんなこと思わないかと💦
あくまでも私の個人的な意見ですが。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに、産院が会陰切開はなるべくしないというところだったので😅
    切れたママさんは縫ってました。
    それとマッサージはしてません😂

• 5月24日
  • にゃーこ

にゃーこ

無理してやらなくてもいいですかね。
    パックとスクワット頑張ってみます!
    陣痛未知過ぎて検索魔になってます。助産師さんにも会陰マッサージできたらやってみて!と言われたのでやってみたのですが余計恐くなってきました…(*_*)
    とりあえず赤ちゃんのことだけ考えて乗り越えてきます!ありがとうございました!

• 5月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お風呂にゆっくり浸かることができるなら、アロマとか好きな香りの入浴剤でまずは心と身体を温める方が大事かと☺️

私は陣痛楽しみにしてたので、痛くて痛くて叫びに叫んで大変でした(笑)

私は会陰マッサージは勧められなかったなぁ…🤔
    というか38週2日の検診日ですでに子宮口4cm開いてたのを聞いて、ドキドキしてましたね🤣
    本当になにが起きるか分からないのでとりあえず、無理だ、怖いって思うことはやらないのがためかと!

• 5月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あともう少し頑張ってくださいね☺️

• 5月24日
  • にゃーこ

にゃーこ

そうですね、まずはリラックスを心がけます。
    赤ちゃんには早く会いたいけど色々検索してしまって恐くなってしまいました。
    私の通ってる産院があまり内診なくて、最後に内診したのは32週の時のおりもの検査だけでした。
    内診グリグリもないので耐えられるかな。と質問してみました。
    お優しい言葉ありがとうございます(*^^*)まだしばらく検索してしまいそうですが私も陣痛楽しみに待つぐらいの余裕を持ちたいと思います

• 5月24日
ママリ

変わらないと思います。。

初産のかたは8ー9割は会陰裂けるみたいです!
という私も切開+裂傷でした汗

• にゃーこ

にゃーこ

やっぱり裂ける方が多いんですね(>_<)
    裂傷とか怖すぎます。
    とりあえず皆様から頂いたアドバイスで出来ることだけしようと思います。

• 5月24日
あぽ

仲良ししてましたが
娘がでかすぎて、切開される前に裂けました🥺🥺

• にゃーこ

にゃーこ

やっぱり仲良しはあまり関係ないのですね(*_*)
    経験聞けて良かったです。ありがとうございました。

• 5月24日
つぐと🔰

仲良し、マッサージしてました。
でも、切られましたよ。
無理に仲良しする必要ないと思いますよ。

• にゃーこ

にゃーこ

やはり関係ないのですね。自分でできることだけ無理なくしようと思います。ありがとうございました。

• 5月24日

仲良ししてたからかはわかりませんがほぼ裂けずに出産できました!(ひっかき傷並みの傷はできたみたいですが。笑)
頭バカでかかったですが会陰柔らかくなってたみたいでそこまで痛くなく産めた気がします!!

• にゃーこ

にゃーこ

裂けなかったの羨ましいです。みーさんにあやかれるようパックとスクワット頑張ります(*^^*)

• 5月24日