※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜間に漏らしを続けており、母親はストレスを感じています。4歳になるまでオムツに戻すか、頑張るか悩んでいます。漏らしを解決する方法についてアドバイスをお願いします。

今年の夏に4歳になる3歳の子がいます。
夜のオムツ問題です。
自分でちゃんとトイレできるようになり、
夜中もおしっこと起きる日もあり
朝オムツが濡れてないことが続いていたため、
1カ月ほど前から夜もパンツにしておねしょシーツをひいてねています。
ですが、夜もパンツに変えた途端
毎日のように漏らしていて
心が折れそうです。
量も多いので、上の服までビッショリ。
シーツ、掛け布団、こどものお気に入りのぬいぐるみ、抱き枕。なにより衣類に染み込んで時間がたったオシッコ、めちゃくちゃ臭いです。寝室が毎日その匂いです…
全部毎日のように洗濯してます。
ちゃんと夜寝る前にはトイレに行くのに…
膀胱も大人とは訳が違いますし
子どもが悪いわけではないのに、臭いのと洗濯が大変なのとで
今もオシッコの匂いで私が起きてしまい、全部着替えさせながらもう、なんでできないの…と言ってしまいました。
やっと下の子がぐっすり夜寝てくれるようになったのに
夜中に起きないといけない要素が増えてしまって
私もかなりストレスになってます…
4歳になるまで数ヶ月、また夜オムツに戻してもいいと思いますか?
それとも私の頑張りどころですかね…
ちなみに漏らしても子供は眠りも深いようで絶対起きません。
だからなおさらオムツでも…となってしまってます😭

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

9月産まれなのでほぼ同じ歳だと思います✨
オムツだと漏らさない日があるんですね!凄い!羨ましいです😭😭
うちはまだ日中も漏らします…😩
何度か夜パンツで試して寝た事がありますが量も多いし上ビッショリ、匂いほんと嫌になるのわかります‼︎‼︎
本人が嫌でなければオムツでも良いと思いますよ✨
パンツじゃなきゃ嫌と言うなら防水シーツにトイトレの初めに使う6層パンツ履くと1回分ぐらいの量ならじんわり染みる程度に治ります😄
親が頑張っても夜のお漏らしは本人はどうにもならないと書いてあったのでうちはまだまだオムツです…😭😭
オムツに戻してママさんもゆっくり夜寝ましょ😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    8月末生まれなので本当ほぼ同じでます🥰
    日中が保育園の影響もあり
    かなり早く取れたのですが、
    うちのこより日中のおむつハズレ遅かった子がもう夜パンツになり出してて焦ってしまってました😭
    子どもはオムツがいい〜と言うくらいなので好きみたいです😂
    一度戻すことにしてみます!❤️

• 5月24日
(๑・̑◡・̑๑)

毎日お漏らししてしまうならおむつに戻してあげた方が、お子さんの為にもお母さんの為にもいいと思います。

夜のお漏らしは子供の意思とは関係なく仕方ない事なので、気長に待つしかないと思います。年長でも夜のオムツ取れてない子もいるので日中取れてるのであれば焦る必要はないと思います!
気長に頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も漏れる事はプライドが傷つくみたいで…
    朝起きた時漏れてると機嫌も悪いし大変なので
    やはり戻そうと思います😭
    一度進んだステップを戻ることに抵抗があってなかなか踏み切れずにいました。

• 5月24日
you

自粛で子供もかなりストレスが溜まっていて、夜にお漏らしする子などが増えているそうですよ💦そう言う時は怒らないように、とテレビで言っていました!
うちの子も今年に入りオムツ外れていましたが、満3歳で行っている幼稚園が休園になった3月頭から今まで二回もらしました😂
洗濯できないベットマットまで濡れて…怒るなと言われてもついついイライラしちゃうし洗濯も大変でした😅
うちの子、2歳半ごろから夜中のオムツは濡らしたことがない位夜は出なかったのに😅
同い年のお友達も休園になってからオムツに逆戻り。また甘えん坊の抱っこ抱っこになって大変だとママ友が言ってました💦
今まで出来ていたならまたすぐもらさなくなると思いますよ⁉︎
お互い頑張りましょう😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らないようにと思う反面、今朝はもう眠い、臭い、この洗濯…と思う気持ちを収められてませんでした😂

しばらくはオムツで様子見たいと思います😣

• 5月24日