※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ファッション・コスメ

顔への日焼け止めの使い方について。かなり紫外線がキツくなってきたの…

顔への日焼け止めの使い方について。

かなり紫外線がキツくなってきたので、外で長居するような外出の際には下地(軽く紫外線防止効果のあるもの)やファンデの前に日焼け止めを塗りたいと思っています。

その際、日焼け止め→下地→ファンデの順に塗ればいいのでしょうか?日焼け止めを塗る時は下地は不要なのでしょうか?というか、日焼け止めを塗ると高機能な下地の効果が発揮できない気がして…

実は長年疑問に思っていたのですが、未だ解決できていません笑。

それちがうよー、とか、こうするといいよとかアドバイス頂けると嬉しいです☆

コメント

ha♡♡

下地にも!って書いてある日焼け止め使えば
日焼け止め▶️ファンデで良いと思います(*^_^*)

私はそうやって使ってますよ(*^_^*)

• メイ

メイ

そうですね、よく見て下地にって書いてあればそうしてみます!ありがとうございます!

• 5月24日
ちび

日焼け止め塗ってから30分は時間を置いてお化粧するといいですよ🙈

• メイ

メイ

なるほどー、30分も置くんですね!!そうすると肌にしっかり馴染むという事でしょうか。実践してみます!ありがとうございます!

• 5月24日