※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

オール電化でなく、都市ガスと電気を併用したいと考えているのですか、…

無知な質問ですみません💦
オール電化でなく、都市ガスと電気を併用したいと考えているのですか、コンロはIHがいいと思っています。この場合って都市ガス併用でもIH使えますか?💦

コメント

なな

例えば、お風呂と台所水道にガス使ってコンロはIHクッキングヒーターということですよね?
可能だと思いますよ!
IHクッキングヒーター使って乾燥機のために、ガス引いてる人知人にいます👍

• ままり

ままり

そうです!分かりにくくすみません😣💦⤵️
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 5月24日
バマリ🔰

単純にコンロだけIHに仕様変更ですかね?

その場合ガス会社の処置とIHの電圧のためコンセント工事とアンペアの変更が必要になるかもしれないのでIHを買うときにアンペア数も確認しておいて下さい。

エアコンを3つと電子レンジとドライヤーとIH使ったらブレーカーが将来飛ぶとおもうので最低限のアンペアと子供が大きくなったら変更するアンペアを念のため知っておいた方が良いです。

はじめてのママリ🔰

使えますよー。乾燥機用ですかね。ただ両方契約しなければならなくなるので、(基本料もかかるし)オール電化にまとめたほうが、光熱費はかからないとは思いますが。