※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペママさん!1人の時のご飯ってどうしてますか?😂うちの旦那の仕事…

ワンオペママさん!1人の時のご飯ってどうしてますか?😂うちの旦那の仕事は行ったら3~4日ほど帰ってこないのでその間は1人なんですが、とにかく1人ご飯作るのがめんどくさいです😂😂もともとかなりのめんどくさがりなので、もう食べるのもめんどくさいです😂

それでもお腹はすく、、、
なので、カップ麺とか冷凍チャーハン、TKG、フレーク、パン、レンチンできるからあげとかおかずや缶詰など、とにかく火も包丁も使わないものばっか食べてて体に悪いんです😂

サッポロ一番の麺をゆでることすらめんどくさい!
大きい鍋を洗うのがめんどくさいから!
掃除はわりと好きですが、洗いものはめんどくさい!

‥‥この性格やばいですよね😩料理もそもそもそんな好きじゃないので、、、料理好きなママさん本当に尊敬します🥺

何かスーパー簡単な1人ご飯ありますか?😂
ここまでめんどくさがりな方がいるのかが不安ですが、、似たような方いらっしゃったら嬉しいです😂💓

コメント

ママ

レンチンの冷凍パスタを週5で食べてますw
料理好きですが洗い物が大嫌いなので自分1人+子供だったら子供の分はひたすら納豆ご飯と自分は冷凍で体に悪いなんて考えてもいませんでした!!(笑)
冷凍パスタもトレー付きのやつじゃないと買わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🤣💓冷凍パスタ様々ですよねー🤣💓
    洗い物ほんっっとめんどくさいですよねwうちも息子がもっと大きくなったら納豆ご飯を薦めます(笑)冷凍もの神ですよねほんと🥺野菜とか採る率が減るので栄養大丈夫かなーとかたまに考えてました😂
    トレー付き最高ですね😂👏捨てるだけですし👏

• 5月23日
たんたん

うちは旦那がご飯いらない時少ないのですが、
朝昼は基本レンチンのパスタとか
お茶漬けとかです🤣
夜もいらない時はレトルトのカレーとか
丼ぶり系の簡単なものにしてます🤣
1人分だと作るのめんどくさいですよね〜!
女だとそんなに量いらないですし😅
私も料理苦手だしめんどくさがりなので手間かからないご飯ばっかりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね🤣
    レンチンパスタにお茶漬けは主婦のミカタですよね💓(笑)
    カレーも食べたくなるんですがほんとレトルトで十分ですよねー😂
    そうなんです😩ほんと色んなことがめんどくさくて‥😩手間のかからないものが一番ですよね😂

• 5月23日

普段はたまごかけご飯かツナ乗せごはんばかりでしたが、たまにカットサラダにハンバーグと温泉卵を乗せてなんちゃってロコモコ丼してました😂

サラダもハンバーグも温泉卵も全部買ったものです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコモコ丼!!!すいません、真似します🥺確かにハンバーグも今ではレンチンで食べれるものもありますし、サラダと温泉卵で十分ですもんね🥺💓これからは私の簡単レシピに追加させていただきます😍ありがとうございました😍

• 5月23日
a.

わかります、自分だけだと食べる事すらどうでもいいと思えて来ます…
私は冷食のあんかけ焼きそばがトレイ付で、本当にやる気ない時のご飯にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよねー😭
    食べるもの作るならゴロゴロしたいです‥←
    あんかけ焼きそばしかもトレー付き初めて見ました✨!今まで見落としてたのかもしれません‥次見たら絶対買います😂ありがとうございました😍

• 5月23日

同じくですよー😂
1人の時は洗い物も極力出したくないですよね(笑)
上記以外だったら、しらすご飯、めかぶご飯、冷凍うどんチンして白だしぶっかけて塩昆布、天かす、ノリ、ごまなど適当に乗せる

包丁使う気になったらアボカドご飯に+生卵、のりなど足す

とかして食べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくで嬉しいですー😂
    そうなんです、洗い物が苦痛で‥(笑)
    冷凍うどん!!そういえば最近食べてなかったです🥺こんな素敵なものあるの忘れてました🥺💓思い出しましたありがとうございます🤭しらすご飯やめかぶご飯も食が進みそうですね😍

もし億が一包丁使う気になったら、わたしもひと加えしてみたいとおもいます🤣

• 5月23日
チョロミ

わぁー!同じような方がいて安心しました笑🤣

最近は息子のごはんを取り分けするようになったので、旦那がいる時のレシピを多めに作って冷凍してますが…以前は冷食、ラーメン、缶詰様々でした😂今も作ったものが尽きたらフル活用です!

スーパー簡単な料理をお伝えできず、すみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーい😂私もとても安心しました🤣
    なるほど!旦那がいるときに多めに作っておけばいいんですね😍うちは私も旦那も大食いなので、相当の量を作らなくては‥(笑)

冷食、ラーメン、缶詰様々同じくです😍💓
    とんでもないです😍!!同じような方がいるってだけで、投稿してよかったです🤭

• 5月23日
  • チョロミ

チョロミ

うちもめちゃ食べるので、2人なのに4人前くらい作ります😅💦

あと、カットサラダで罪悪感を少なくしてます笑

結構同じような方がいらっしゃって嬉しいですね笑😂✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆーぽんさん家もそうなんですね😫!!わかります!!食費‥かかりますよねぇ😩💦

カットサラダは立派な一品ですよ!!あるとないとでは全然違います😍💓

ですねですね😂💓自分だけじゃないと思うとなんだか安心しますね😂

• 5月24日
  • チョロミ

チョロミ

食費ヤバいです💦子どもが大きくなったら…と今から心配です😭💦

そうですね!サラダも一品ですよね☺️

ここで見たレシピ真似させていただきます🤣✨
    ありがとうございました😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭しかもゆーぽんさん家も我が家も男の子ですし、更に‥😂(笑)できるだけ手間のかからない料理で頑張りましょ(笑)

そうですそうです!野菜大切ですから🤭

みなさんのレシピとても簡単で美味しそうですよね😍💓一緒に真似させてもらいましょ🥰こちらこそありがとうございました😍

• 5月24日
あるある

私もそんな感じです😂

具材切るのだるい!洗い物出したくない!
って割り箸でカップ麺ばかり(笑)
なるべくレンチンで済ませられるようにしてます(笑)
山本ゆりさんって方、ブログでも簡単レシピ載せてるので良いですよ!
その中でもこのチャーハンレシピ1番好きです

ボウルに卵割り油を入れ、レンチン2〜30秒、納豆とご飯、鶏ガラor中華だし、塩胡椒入れて混ぜて2分チン
納豆チャーハン完成で、息子には小さいお皿に分けて
私はボウルのまま食べたりしてます(笑)

あと、ボウルにパスタ半分に割り、水をパスタ浸るまで(浸るけど多め)、レンチンして茹で上がれば湯切りしてまたボウルに移し市販の和えるだけパスタソースをかけて食べるとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくで嬉しいですー😂
    そうなんです!割り箸でカップ麺わかりすぎます🤣お箸すらもう割り箸‥(笑)

チャーハンレシピありがとうございます🥺簡単かつとても美味しそうですね🥺今度作ってみたいとおもいます😍山本ゆりさんて方のブログもチェックしてみます💓教えていただきありがとうございました✨
    そしてボウルのまま食べるにとても好感が持てました🤣

和えるだけパスタソースわたしもよくやります😍美味しいですよね、あれ😍引き続き活用させていただくつもりです🤣

• 5月23日
mummy

私も同じくらい面倒くさがりです!
食べるの面倒、麺を茹でるの面倒とても共感します!!

面倒くさがりなので私はコンビニなどで買ってくるかUberしてます😂
大量に野菜食べたい時はスーパーの安い袋の野菜を袋開いて食べてます!笑

作るなんて頭にないです😂笑
しいて調理すると言えば、フライパンにアルミホイル敷いて魚焼くくらいです🤣🤣

少し手を込んだ物となると炊飯器で炊き込みかリゾットです!
めちゃくちゃ簡単で包丁は使いません…でも洗い物が😭😭

回答になってなくてごめんなさい。
私と同じような方がいらっしゃると思ったら、、つい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて安心しました🤣
    コンビニはもうめんどくさがりのミカタですよね🤣Uberやったことないんですけど、普通の出前はたまにします😍私もUberデビューしようか‥😍💓野菜!すごいです!😂私も野菜食べなくては!(笑)

作るなんて頭にない!
    まさに同じくですうううう!(笑)
    旦那がいない日はフライパンを出そうとも思わないので、魚焼くなんて偉すぎます😂💓

炊き込みかリゾット、いいですね😍わたしの中で包丁とまな板が一番めんどうなので、包丁使わないのはありがたいです👏少しだけやる気があるときは是非試してみます✨ありがとうございます🤭

とんでもないです!!コメントいただけて同じような方いらっしゃると知れて私も嬉しかったです😍

• 5月24日
mamachan❤︎

フリーズドライのインスタント味噌汁、納豆、鰹節ごはん、冷凍のサバの味噌煮を鍋で解凍などなど食べてます!
大きいフライパンは洗うのめんどくさいので卵焼き用のフライパンにホイル敷いて魚焼いたり、目玉焼き作ってご飯食べたりしています‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は早速鰹節ごはんにしようと決めました😂💓今は魚も味がついてて便利ですよね😍
    わかります!!私も旦那がいないとき、どうしてもフライパンを使うなら卵焼き用使います😂もう魚焼いたり、目玉焼き作られてるのが私からすると凄いです🥺✨

• 5月24日
たまっこ

知らずごま油塩でご飯食べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごま油と塩ですか?😍
    簡単ですね!!✨やってみようと思います😍ありがとうございます🥺

• 5月24日
  • たまっこ

たまっこ

ごめんなさい!シラスです!

シラス、ごま油、塩です。
    ご飯止まりません笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シラスですね😍!!確かにご飯が進みそうで美味しそうですね😍✨
    その3つならあるので早速やってみます😂💓ありがとうございます🤭

• 5月24日

料理は嫌いじゃないですが、時間があってこそです。2人目が後追いの延長でベッタリなので作る気が起きません。合間を見て1日かけて夜ご飯を作っている感じです。多めに作って翌日の自分のお昼にします。完全に1人の日があったら私も作りたくないです。さとうのごはんレンチンして納豆ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人のお子さまを育てながらの家事本当にお疲れ様です😫!!合間合間で1日かけて作ってらっしゃるとのこと、本当に見習わなければと思います😢サトウのご飯と納豆は本当に私も活用しています😣レンチンものは便利ですよね!!

• 5月24日
ママリ

レンチンご飯に納豆とかふりかけです…なんならラップでまま食べてます🤣
皿洗う気になったらレトルトカレーとか出してきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップでままはもう最高ですね🤣💓
    共感できるので嬉しいです😍笑
    わかりますわかります!基本、洗い物ないもの優先で食べます🤣笑

• 5月24日
こっちゃんまま

自分だけだったら茶漬けにしちゃいます笑あとはカップ麺笑