※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
住まい

文章でうまく説明できるかわかりませんが教えてください!新築のクローゼ…

文章でうまく説明できるかわかりませんが教えてください!
新築のクローゼットの折戸なんですが、把手なしで指をはめて引いて開けるのですが、真ん中に立って両扉をいっぺんに開けようとするとき、両指を内側に向けてはめて引くのかと思ったら、左手はひねって指を外側に向けてすきまにはめて開けるような感じでした。伝わりますかね?💦
把手なしの折戸を使ってる方、これは普通ですか?💦
取手がついてるクローゼットしか使ったことがないので、取手をにぎって手前に引き、左右に押せば開く感じだったのでしっくり来ず…😅
現場監督に言ったら右手で開ける感じに作られていると言われ、たしかに右手で開けるには開けやすいけど…左側の扉なのに?としっくり来ず…😅
どなたかわかる方いましたら教えてください〜😭😭

コメント

バマリ🔰

察する範囲の返答で検討違いでしたらすみません。

①片折り開き→どの種類も逆のバージョンがあります
②観音押し開き
③普通の観音開き
④単純にドアと引きドア

思い付くのは8パターンですがどの場所の間取りで後悔してるのでしょうか?

状況によっては対象しようがあるかもしれないのと慣れれば適応出来るかもしれません。

「住まい」に関する質問