※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出張や夜勤が多いご主人がいる専業主婦の方へ質問です。一人で子供といる時、万が一倒れて救急車を呼べない状況になったら不安になりませんか?夏場エアコンが切れていたらと考えると怖くなりますが、考えすぎでしょうか?

ご主人が、出張とか夜勤が多い方で専業主婦の方にお聞きしたいのですが…
子供と二人で過ごしていて、もし今自分が倒れて救急車呼べないレベルになったら…と想像して不安になったりしませんか?
私だけでしょうか…?
もしそうなったら私の命が助からないだけでなく、子供は夫が帰ってくるまで長期間飲食できず、オムツもそのまま、お母さんは起きてくれない…夏場エアコン切ってたタイミングだったら…とか
想像するだけで怖くなるんですが、考えすぎですかね(>_<")
頭おかしいみたいなコメントはお控えください💦

コメント

なな☺

うちの主人は月の半分以上仕事で地方に行きます。仕事柄連絡もとれない状態ので不安です😭💦

まかさんのように、もし自分が倒れたら!と考えたことはなかったのですが、今、確かに!!😮と思ってしまいました😭💦笑

私は震災など自然災害が怖いです😱主人がいないときに災害がおきたら、私が息子を守らなきゃ!とか、夫の仕事先で災害があったら…とか考えてしまいます😢

食料の備蓄や防災グッズを万全にして不安をおさえてます😅

ままり

言われてみればそうですね🤔
私も夫が海外赴任しててあと1年は1人で2人育てないといけないのでヤバいですね…

一応、実母には何回も電話して一回も電話取らなかったり、LINEが一切既読にならなかったら家に来てと伝えてます🤗

エアコンはタイマー設定にしておいたらいいと思いますよ✨
朝から夜までエアコンかつくようにセットしておけば自分がつけれなくても勝手につけてくれるので安心です☺️