※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

介護職って資格がなくてもできるみたいだし実父ももう70になるから今後…

介護職って資格がなくてもできるみたいだし実父ももう70になるから今後役に立つかもしれないと思って興味はあるんだけど、やっぱりコミュ障かってくらい喋るの苦手な人間には務まらないよな💦
工場とか黙々と作業するようなのが合ってんのかな😓
そもそも何の職種でも面接通る気がしないよ…

コメント

の1

私中卒で入社して出産を気に1度やめて今年3月からまた介護してます!もうトータル6年くらいしてます❤️
私も喋るの苦手ってか人見知りで務まらんだろって自分でも思ってたけど案外大丈夫でした笑。
介護=コミュニケーションってイメージあるかもだけど身体介護がだいたいですよ!(務めるところにもよるかもですけど。)

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます😊

人と接する仕事なのでやっぱりコミュニケーション能力は求められるんだろうなと思ってました💦
    慣れれば何とかなりますかね😅
    ちょっと不安もありますが、職探しを始める時に介護も考えてみようと思います😊

• 5月23日
  • の1

の1

どの仕事も慣れですし慣れちゃえば何とかなります😊
    私の職場にもあまりコミュニケーション取れない人いますけどそれはそれで物静かなお年寄りに好かれたりしてるので大丈夫です❤️
    いい仕事が見つかりますように😆

• 5月23日
まにゃ♡

私も黙々作業のが好きだし合ってますがこんなんでも
デイケアで働いてますよ
レクとかで盛り上げたり、
保育園の先生みたいなことして。
すごく苦手だったけどやれてます
変われたし自信が持てるようになりましたよ。

• *Moomin*

*Moomin*

そういうお仕事もあるんですね💦
    盛り上げる…歳と共に段々と根暗になっていってるのでかなり苦手です😣
    でも明るくて気さくに話せる人とか凄く憧れるので、私も仕事を通して変われたら嬉しいんですが…
    考えてるだけだと不安しかないんですけど、こればっかりはやってみないと分からないですよね😥

• 5月23日
りりー

看護やってますが、介護もやってました🌸色んな人がいますよ!それはどの職種でもきっと同じです🙆‍♀️✨
あまり喋らない無口な人いますが、認知症の人にはそのトーンが落ち着くみたいで好かれてましたよ😂✌️
あと絶対タメになると思います‼️興味あるなら是非✌️

• *Moomin*

*Moomin*

介護って接客の仕事よりももっと深く人と関わる分よりコミュニケーション能力を求められるのかなと思っていたんですが、意外と喋るのが苦手でも何とかなりそうな感じなんですね(*´ ꒳ `*)✨
    つぶやく前よりちょっと前向きに考えられるようになりました😊

• 5月24日