※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらい
子育て・グッズ

子供の食事と自分の食事の時間が違う時、どうしますか?

3歳半男児一人っ子のままです。

ちょっと 素朴ですが 皆 どうされてるのかなーと思い
投稿しました。

夕飯は二人でいただきますします。

子供って食べるの
早いと10-15分じゃないですか。

でも私は30分は必要。

そういう時みなさんは どうしますか?

子供だけ終わらせて 自分は
食べときますか?

その時子供はなにしてますか?

よろしくお願いします。

コメント

mama

下の子が食べるの早いですね🤔
もし先に食べてまだ欲しそうであれば先におやつとかをあげます!!
でも下の子はいつも私のご飯を盗み食いします(--;)
上の子は食べるのが遅いけど私たちより早く食べた時は直ぐにお菓子を欲しがるので直ぐにおやつを用意します!
多分この週間は我が家だけなのかもしれないので参考になるかわかりませんが😭

• まーらい

まーらい

ありがとうございます。
    おやつですね。
    そうかぁ。 うちはそういえばご飯ごは デザートもお菓子もあげていませんでぢた。 笑笑
    そんな方法もありますよね。

• 5月23日
ままみ

食べた後はテレビみたり、1人でおもちゃで遊んだりしてますよ😊それかデザート食べて す❗️

• まーらい

まーらい

一人で遊ぶの偉いですね! うちは必ずママも終わりにしてー こっち来てーといわれ 片付けもできない。
    ご飯も食べれない だったんですが 最近は テレビを見るように。 でもこれでいいのかなーーと少し疑問に思ったのですが いいですよね。

• 5月23日
  • ままみ

ままみ

食べ終わったからテレビ見せるでもいいと思いますよ😊常に見させてるとかならよくないですが😅
    3歳半ならママ今ご飯中だから待っててね~とかお片付け中だから終わったら遊ぼうね~っていい続けてもいいと思いますよ😊料理中とかかまって~って来ますが毎回ちゃんと理由を伝えて納得してもらうようにしてます😊

• 5月23日
  • まーらい

まーらい

素晴らしいです。
    そうですね

きちんと理由言えばわかりますしね
    最近 もう さんさいハンでやっと やっと わかってきてくれるようになったんですが 私が構えない間は 必ずテレビですが まぁ それ以外は見てないので よしとしましょう

• 5月23日
空色のーと

子供が先に食べ終わった時は、遊ばせてます😊

外食の時は、待たせてましたが✩.*˚

• まーらい

まーらい

遊ばせてます というのは 兄弟で遊ぶのでしょうか。 うちは一人っ子で ままもーーーーと 強制連行されていて 正直辛い日々だったのですが 今は テレビです。 でもなんか テレビ見させて ママは 食べる の 絵に
    いいのかなーーと思って 投稿しました。

• 5月23日
  • 空色のーと

空色のーと

お兄ちゃんは早いけど、妹ちゃんは食べるの遅いので、お兄ちゃんだけ勝手に遊んでます😊

• 5月23日