※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が国旗に興味を示しています。国旗の絵本を買ってあげたいが、他にも興味を持つものを見せたい。本を通じて様々な世界を知ってほしいと考えています。

先日、2歳5ヶ月の息子が日本の国旗を見て「にっぽん!」と言っていて、他にもブラジル!アメリカとか言ってたので、(保育園で習ってるんだと思います)国旗の絵本のようなものを買ってあげようかなと思っていますが、まだ早すぎますかね?笑

どんなものに興味を示すかいろいろ試したいので国旗以外にもいろんなものを見せたいのですがどんなのがいいと思いますか??(^^)

私自身、子供の時から本を買い与えられた記憶がないので息子にはいろんなもの読んでほしいです(^^)

コメント

ほたる

いえいえ、本に早すぎるとかはないと思っています
興味あるのは買っていいと思います

まよ

すごい早いですね😳✨
ぜひ買ってあげてください!

うちの子は動物と車に興味があるので動物の色んな名前や車の詳しい名前?(ダンプカーなど)の本は持ってます!

しょこら

物の名前が900種類くらい載ってる本をもらい、それにタッチペンがついていて、絵をタッチすると物の名前を音声で教えてくれる図鑑がありますよ😊
それには国旗も載っていますし、動物、乗り物、生き物、数字などなど幅広いです⭐️
英語モードやクイズもあり子どもはかなりハマって毎日やってました☺️
やりすぎて今は違うものにハマっていますが…(笑)
一つだけ欠点があり、タッチペンが毎日使うと磁気が弱くなるのか分かりませんが音声が出なくなってしまいました💦
もらって1ヶ月もたってなかったので、メーカーに問い合わせたら初期不良の可能性もあるからと交換してくれました✨
交換品は問題なく使えています☺️(使用頻度も毎日では無くなったのもあるかもですが店(笑))
自分で興味あるものをタッチして音声が教えてくれるので、ひとり遊びして欲しい時とか助かりました\(^^)/
おすすめです✨