※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

arauのはみがきジェルを使っている方への質問です。使用感や歯磨き方法について教えてください。お風呂後にミルクを飲んで寝る習慣があるけど、歯磨きジェルをお風呂で使っても意味があるでしょうか?

arauのはみがきジェル使ってる方…
使用感はどうですか?指ブラシorガーゼを使ってますか?
うちはお風呂に入ってからミルクを飲んでそのまま寝る感じ何ですがお風呂の時に使ってミルクを飲んでそのまま寝かせたら意味無いですかね?(;^_^A

コメント

ぴーまいさん

歯磨きは自分も含めて歯磨き粉付けない派です(^^;
ミルク飲んでそのまま…はあまり良くないですよ~
とはいえ寝かせたい!ので、湿らせたガーゼでちょちょっと拭いてました笑

  • cat

    cat

    歯磨き粉は使ってないんですね~?!
    確かにそのまま寝かせるのは良くないとは分かってるんですが飲んでる最中から眠気が襲い終わる頃にはスヤスヤ…

    今はまだ歯が生えてないのでいいのですが…
    今のサイクルからいくと歯磨きはいつしようかと(;^_^A

    • 6月14日
  • ぴーまいさん

    ぴーまいさん

    歯が生える頃にはミルクじゃなくて白湯にしてみるとか、ちょっと工夫した方が良いですよね~
    でもそれ以外の時間に歯磨き出来てれば、そんなにすぐに虫歯になることはないと思いますよ!

    • 6月14日
  • cat

    cat

    なるほど~😊
    ありがとうございます😃
    試してみます🎵
    参考になりました~😃💕

    • 6月14日