※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
家事・料理

みなさん布団乾燥機とかもってるんですか?そして定期的に使ったり、掃除…

みなさん布団乾燥機とかもってるんですか?
そして定期的に使ったり、掃除機かけたり、ダニ対策してるんですか?
私は持ってないし、その存在自体最近知ったズボラです😭そして、自分のも赤ちゃんのも今までそんなことしたことなかったので、とても焦っています💦😢

コメント

はじめてのママリ

レイコップがあり、主人がたまにかけてくれますが、効果はあるかはわかりません😂
皆さんしてるんですかね。ハウスダストアレルギーのようなくしゃみ等してるなら必要なのかなとは思いますが、、

ママイ

レイコップしてますよー!今特に何もないなら大丈夫では?でもこれからやったほうがアレルギーリスクも減るし寝る時も気持ちいいのでおすすめです!

まま

わたしは知ってましたが何にもしてないズボラです😂

さつじ

知ってましたが持ってません🤣ダニ避けのスプレーをたまにかけてるぐらいです😨笑

4歳2歳ママ

乾燥機がマストではないです!
布団をそのままにしておくと湿気が溜まってダニが発生します。
ダニは熱で殺すことができます。
丸洗いできる布団なら洗濯、
できない布団なら日干しすると大丈夫ですよ🙆‍♀️
毎日干さなくてもいいですが
布団をそのままにしておくのだけはNGです!
特に雨の日とかは注意です。
(布団メーカーに勤めてるのでお伝えささていただきました!)

みなみ

アイリスオーヤマの使ってます😊
今の時期は湿気とりかねて2日に一度はダニモードでかけてます。その後、ダイソンの布団ツールつけてふとん吸うと…なかなかダニの死骸取れます😱
初めてやったときは衝撃でした…信じられない量の死骸が😱
まあ昔の人なんてそんなこと一度もせず人類繁栄してきてるので、健康上は問題ないですよー🥰

チョコパフェ

晴れてる日は必ず布団干してます。
あとは、布団の下にダニ避けのを3つくらい、2つの布団にいれてます。
あと掃除機で吸ったりします。
丸洗い出来ないので(><)

メイ

持ってます!外に干せないときは布団乾燥機でダニモードしてからダイソンの掃除機で吸ってます。