※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんままん
その他の疑問

今、旦那と別居して、実家に帰ってきています。別居理由はモラハラです。も…

今、旦那と別居して、実家に帰ってきています。別居理由はモラハラです。
もう限界で、子供二人連れて、実家に帰ってきました。
旦那から離婚届けが送られてきたのですが、離婚に向けて、何の話し合いもせずだったので、知り合いの弁護士にお願いして、内容証明を彼に送りました。
まだ正式に弁護士の先生には、依頼してないのですが、相手から連絡きたんですが、彼と話したり、彼のことを考えると動悸がして、精神的にも肉体的にもしんどいのですが、離婚を進めるためには、やはり向き合わないといけないんでしょうか?
別居してから、すぐ弁護士に依頼してすべて任せた方がややこしくならないんでしょうか?
まともに話せる相手じゃないので。

コメント

ぽい

お金の事ならなおさら弁護士を挟んでおいて損はないと思います
私の母親は挟まずに離婚して
口約束だったので養育費も何も払ってもらえずのまま私たちを育ててました
そして父親が作った母親名義の借金を未だに返済してます
これが家計を苦しめてて母親の金銭感覚も麻痺していきました...

  • ゆんままん

    ゆんままん

    お返事ありがとうございました。
    シングルマザーの娘さんとして育った、ぽいさんのお言葉が、何年後かの娘の姿とリンクして、胸に突き刺さりました。
    示談にしても、公正証書は作成するつもりですが、やはり、法律のプロにお願いした方が良さそうですよね。

    • 6月14日
あすか🌼

こんばんは☆
大変しんどい思いをされたのですね💦
弁護士に依頼をして、今のゆんままんさんの精神状態などを伝えるといいと思います。
別居中の生活費や養育費などの手続きをしてくださると思います。

  • ゆんままん

    ゆんままん

    コメント?アンサー?ありがとうございました🙇⤵
    別居して、気持ちが安定してきたけど、彼のこと考えると不安定なってしまって………。
    弁護士にお願いすると、費用もかかるので、とりあえず、私の母が代理で彼と連絡とってみて、相手の出方をみるという手段になりそうです。

    • 6月15日